※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
雑談・つぶやき

7ヶ月と4日の双子の妹ちゃん。ついに寝返りデビュー♪ヽ(´▽`)/4兄妹…

7ヶ月と4日の双子の妹ちゃん。
ついに寝返りデビュー♪ヽ(´▽`)/
4兄妹で1番遅かったね(笑)
長男2ヶ月、次男3ヶ月、双子のお姉ちゃん4ヶ月ときたから妹ちゃんは5ヶ月かなぁと思ってたらあっという間に7ヶ月に突入(笑)

兄2人と比べたら圧倒的に発達はのんびりペースの双子姉妹。
笑うのも、喃語も、腰が据わるのも兄2人よりも遅かった。
もし双子姉妹が第一子だったら今頃『発達 遅い』で検索しまくりで不安になってたと思う。

兄2人が悩んでも悩んでるうちに出来るようになる、また新たに悩みが出てくる事を教えてもらった。

抱っこ出来るのも今だけ。夜中起きるのも今だけ。離乳食も今だけ。泣くことしか出来ないのも今だけ。

赤ちゃん時期ってあっという間。兄2人の時は毎日必死で毎日悩んで、毎日心配して全く楽しめて無かったなと思う。
もったいない事をしたなって思う。


今は少しずつゆっくり成長する双子ちゃんを堪能しよう(*´-`)

コメント