※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの騒音について🏠前回も相談させて頂いたのですが上の階の1歳…

マンションの騒音について🏠

前回も相談させて頂いたのですが上の階の1歳半くらいの子が保育園に行ってるのに毎日深夜1時くらいまでドタバタしてます😕

とてつもない走り回ってる足音なので管理会社に2度相談して2回21時以降は子供の騒音を出さないようにと言ってもらったのですが、全く改善する余地ナシです。。

それどころか土日は深夜2時まで走り回ってる足音が聞こえます。
正直ここまで来るとちょっと親も子もおかしいと思いますし一種のネグレクトだと思ってしまいます

21時以降は音を出さないでと言われているのに深夜まで幼い子を遊ばせる神経ってどーなんですかね?

旦那も私も早めに寝るのでその音が原因で寝られず最近凄いイライラしてしまいます。

引越してきて1ヶ月ちょっとで今から子どもも産まれるので引越しはまたお金貯めてから一軒家を建てるつもりなので今すぐは引越しするつもりはなくて、、皆さんだったらどーしますか?

コメント

べーさん

赤ちゃんが生まれたら
自分のとこもうるさく
してしまうかもしれないので
お互い様かなって思います😵

が!!!深夜のドタバタ音で
赤ちゃん起こされたら
絶対嫌だけど、でも
言いづらいし…難しいですね🥺

深夜に起きちゃうのかな
親はそれで寝てて子だけ
遊んでるとか…?

• べーさん

べーさん

私なら我慢しますかね🥺
    絶対イライラしちゃうけど…

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21時くらいまでだったら気にならないのですが、時間が時間で💦

大体18時くらいに保育園から帰ってきてるみたいですが治ることなくずっと走り回ってます😣
    親も一緒に遊んでるのか親の足音とか外でタバコ吸っててその声も聞こえます💦

毎日深夜1時過ぎまで起きてる事って今時の子は多いのですか???

• 2月21日
  • べーさん

べーさん

ドタバタ音でイライラするの
    分かりますよ🤮
    うちも最近まで下の部屋の子供が
    朝から夜までバタバタしてました🤦‍♀️
    その家族は引っ越してもう
    静かなんですが今はうちの上の子が
    バタバタしちゃって五月蝿く
    してしまっています🤦‍♀️💦

深夜1時はさすがに
    少ないと思います😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の階の音も聞こえてたんですね😣💦
    私も子どもが産まれて歩くようになったら気をつけないとですね😣

そうですよね😖大人でも結構夜更かしの時間ですよね🤣

• 2月21日
はじめてのママリ

管理会社がダメなら直接言うしかないかなーと思いました!!!
ただこれから子供が産まれて深夜に夜泣きされたら同じ騒音ですよね(;ω;)
多少はお互い様と思って私なら我慢します
ってか現に我慢してます😭😭😭ストレスやばいですよね〜...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の階のお子さんは3ヶ月なのですがお互いベランダを開けてる時くらいしか泣き声は聞こえなくてあまり声は通さないのかな?と思ってます😣💦

本当ストレスやばくて時間が時間ですよね💦

色々あって4歳と2歳の甥っ子を育ててましたが21時くらいになると自分で寝室に行ってくれていたので
    深夜1時過ぎに1歳半の子が起きてるって想像もつかなくて💦

• 2月21日
ちゅる(29)

上の階じゃ無いってことはないですか?
一歳半の子がそんなにとてつもなくドタバタするのかな?と疑問です💦
うちの子2人とも歩くのも早かったですし走るのも早かったですが、一歳半の時とてつもなくどったんばったん音がなる感じではは知らなかっです💦

案外斜め上とか、左右、下とかの音も聞こえますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の階の子は詳しく年齢は分からなくて挨拶の時結構小さく見えたので1歳半と書きました💦

実際はもう少し大きいかもしれません💦

それも管理会社と話していたのですが挨拶の際確認済みで
    下の方は3ヶ月の赤ちゃんで斜め上の方は夫婦2人の方で2週間前くらいに引っ越されて今空き部屋で
    角部屋なので横の方は1部屋しかないのですが小6の男の子が住まわれてます💦

なので他の方ではなくあからさまに上からの騒音なんですよね💦

• 2月21日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

そうなのですね、そうであれば私だったら
    騒音が鳴ってる時に、旦那に直接上の階に言いにいってもらいますかね💦
    いまなにされてますか?と。

児童相談所という意見もありますが、本当になにもなく虐待等もしてないのに子どもが連れて行かれてしまうケースもあるので、私ならば
    直接音が鳴ってる時に行き、お子さんが起きてるようであれば児童相談所に相談って形にします。

育児してて思いますが、なにもしてなくてこちらも精一杯頑張ってるのに、騒音や泣き声で通報されたりすると心が病みます。(されたことないですが想像しただけで辛いです)

• 2月21日
はーちゃん

夜中ですよね?
もう一度相談してみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦深夜です😣もう一度相談してみようと思います💦

• 2月21日
ママ

お隣や斜め上などの音も意外と響くようですが、上の階のお子さんというのは確実なんですよね?
管理会社に何度も言って、どんな防音対策しているのかを確認してもらうなどでしょうか…
お友だちに発達障害のお子さんがいて、睡眠にも影響があって深夜2〜3時まで寝なくて本当に困っていると言っていたので、そういう可能性もゼロではないのかなと思います💦
共働きで親御さんも仕事に影響あるかもしれませんし、困っているかもしれないのでネグレクトではないのかも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの住まわれてる方の年齢など聞こえてる音などが全て上の方で当てはまってて💦

障害とかなら大変だとは思うのですが、、一軒家や分譲ではないので
    少しは下の階に気を使って欲しいなと思いました😖

深夜、外で夫婦でタバコ吸ってるみたいで笑い声など聞こえますが
    その間子どもは走り回っててそういうのもありどうにかならないかと思いました💦💦

でもそういう悩みも持たれてる方もいるという事で勉強になりました😣

• 2月21日
ママリ

1歳半くらいの頃って寝かせるの大変なのはわかりますが、遅くまで起きすぎてますね😵
児童相談所に相談してみてはいかがですか?
成長にも影響出ますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの歳って言っても分からないから大変なのは凄く分かるのですが時間が時間ですよね💦😣

児童相談所、詳しく仕組みが分からないので調べてみて検討したいと思います😖

• 2月21日
ママリ

私も上の方と同じで児童相談所に一票です😭💦
流石に夜中にドタバタとか
あり得ないし心配です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦深夜1時前くらいに両親ベランダでタバコ吸ってて笑い声など聞こえるんですが
    その時子どもの泣き声も聞こえててタバコどっちか辞めて寝かしつけるなりしてほしいな〜と思ってました😣

児童相談所の仕組みがよく分からないのですが相談したら見に行って貰える様な感じですか?😖

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

非常識すぎてびっくりですね😭💦
    直接お手軽入れてもいいレベルかと😭😭
    ストレスとてもわかるます。
    私も騒音がストレスで分譲マンション4ヶ月もたたないうちに引っ越しました!笑笑

はい!たぶん一回は見に行ってもらえると思います🥺💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣本当ストレスですよね💦💦
    うわ〜大変でしたよね😣しかも分譲なのに騒音ってひどいですね💦

深夜1時くらいまで子どもが走り回ってると伝えたらいいのですかね??😣

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

私なら大袈裟に、

夜中一時2時でも、
    毎日子供が叫んでいたり暴れているようで、
    管理会社に相談して親に伝えてもらったものの以前こういう時間帯に起きているので
    少し心配なご家庭です。

って伝えてみるかもしれません笑笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね🥺笑
    ちょっと相談してみるのも視野に考えてみます!!ありがとうございます💦😖

• 2月21日