※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

3人目の産休後の復帰について悩んでいます。再び妊娠して休むことは避けたいです。皆さんはどうしていますか?

3人目について悩んでいます。
1人目、2人目と産休育休をとり、3人目まで産休とってから復帰は白い目でみられますか?

復帰してまた妊娠して休みにはいるってほうが嫌です。
みなさんどうされてますか?

コメント

deleted user

友達は、3人目も産休育休とってましたよ!
職場の人たちに3人子供ほしいんですよね〜ってやんわり話してる人職場にいましたよ。

  • minion

    minion

    そうなんですね!そのあと、復帰して仕事ができるとかも不安です~

    • 2月21日
さき

わたしも1.2人目連続で産休育休を取り、今年度から復帰しました!
現在、3人目妊活中です☺️

3人目来てくれたら、仕事続けるか会社と相談しようと思っています。
実際今、時短勤務て仕事してると先輩からはかなり嫌がられてると感じます。
でも、自分の人生1度きりなので、後悔したくないと思い踏み切りました!

復帰してすぐ産休入った先輩もいます😌
それぞれなので、ご自身に合った形で良いと思います!
長々と失礼しました!

  • minion

    minion

    復帰して1年くらいたつなら産休はいってもぜんぜん大丈夫ですよー!
    わたしも3人いて子育てに仕事にってできる自信がなくてパートとかでもいいかなって思いはじめてます。
    わたしの職場も短時間はかなり嫌がられる(補充がない、そのぶんの業務が他の人にいく)ので、ほんとに迷っています。
    でもさすがに3人産休とって辞めるのもきがひけます。。。

    • 2月21日