※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉に〇〇家の跡取りと言われた事。夫がある用事の件で義姉とのライン…

義姉に〇〇家の跡取りと言われた事。

夫がある用事の件で義姉とのラインのやりとりを私に見せてきた時、たまたま見えてしまったのですが夫が義姉にお腹の子が男の子だと報告した際に
「〇〇家の跡取り!良かったね〜」
「女の子だと他所へいっちゃうから男の子でよかった」と返信されていたことがわかりました。

妊娠中でホルモンバランスが崩れて私が過敏に反応し過ぎなのかもしれませんが、思い出すとどうしてもイライラが収まりません!

べつに義実家の跡取りのために産むわけじゃ無いし、ここまで必死にお腹の中で育ててきたわけでもない!!
男か女かだって関係ないし、特に跡取りが必要な家でもないだろうに!!

特に義姉側の事情で私は義姉に一度も会った事がありません、顔も知らないです。そんな赤の他人同然の人にうちの子を勝手に跡取りだなんだと言われるのが特に腹が立っているのだと思います。

向こうは特に悪気なく話の流れ上軽い気持ちで言ったのだろうとは思っていますが、、、。

妊娠前はその義姉以外の義家族との関係は良好で私も好きでしたが、ここ最近、特に何をされた訳でもないのに義実家の人たちが苦手になってしまいました。

産むのは私なのに、なんだか向こうの家の人に赤ちゃんを取られてしまうような気がして、、、💦

同じような方いますか?😭

コメント

ままり

私も義父に「男の子でよかった。ありがとう!」と言われてとてももやもやしてます😇
私は女の子希望だったのでなおさら💦
義母はそれを聞いて「女の子だったらどうするつもりだったの」と言ってくれたようですが。。
言葉は悪いですが、跡取りがどーのこーのいうほど立派な家系か?と思ってしまうし、息子が成人する頃には婿入りだって当たり前かもしれないし、、!
考えが古いですよね😫
なのでとても気持ちわかります😣❗️
跡取りのために産むわけでもないし、息子は息子の人生なので!と強気に行きましょう!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わかります💦義親にありがとう!って言われてもモヤモヤしますよね!あなたのために産むんじゃないし、、、って。

本当に跡取りどうのこうので、子供の将来を決めつけないでほしいです。これからどうなるかなんて分かりませんしね。

強気でいきます!😂

• 2月21日
はるな

旦那側が田舎なので、義父が名前が途切れなくて良かった。義実家に行くとお前の家なんだぞって息子に言う。とかはありますね。
旦那と同じ県の出身の友達には跡取りだね。と言われた事あります。
私は田舎だと男の子だとそんな感じなんだなと思うだけでしたけど😅
昔の人の田舎の考えというか。
うちも跡取りとか関係ない平凡な家ですよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    田舎だとその傾向が強いみたいですね。特に昔の人は。
    うちも平凡です💦なので、べつに関係ないじゃんって思ってます🤣

• 2月21日
ママリ

凄いお気持ち分かります‼︎
うちは女の子ですし、跡取りとか言われた事はありませんが(言われたら怒り狂うと思います😅)
苗字が旦那の方なので、なんだか旦那側の家族に属してて(会社みたいな言い方ですみません😂)子供も向こうの家の者みたいに思われるのは、私もとても嫌です。

私は、旦那の苗字を名乗ってますが、別に向こうの家の人なった訳ではないと結婚した時点で思ってました。娘が生まれてからもその考えはずっともっているので、娘は私たち夫婦の子であって、向こうの孫でもなんでもないと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当そうなんです!!書類上はそうかもしれないけど、苗字が変わったからって旦那側の家族になったつもりはないですよね😂

義両親に、もうあなたはうちの家族なんだからと言われても心の中で「いや違うから!!😅」とツッコミまくってます。

私もあくまでも旦那と私との子供だと思ってます✨向こうの家のもの扱いされたくないです!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

同じ考えの方がいて良かったです‼︎
    うちの家族なんだからって言い方嫌ですね😓うるせーよって思います😂
    跡取りとか、これからそんな考えは世の中から消えて行くと思っています😅

• 2月21日