※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんぴ
妊娠・出産

病院で排卵日を確認した結果、遅い月がある可能性があります。今月は遅い排卵がありましたが、生理が来ず、妊娠検査薬も反応しません。これは生理不順でしょうか?

妊娠を望んでいます。病院で排卵日を見てもらった結果 排卵が人より遅くもしかすると 排卵していない月があるかもしれないと 言われました。今月は遅いなりに排卵したのですが 生理もこず 妊娠検査薬にも反応しません。これはただの生理不順でしょうか?

コメント

New mam

妊娠検査薬はいつ試しましたか?
遅れたと思われる排卵日から約3週間後、つまり生理予定日の約1週間後にあたる頃でしょうか?
チェックワンファストなど、予定日当日から使用できるものもありますが、それ以外は1週間後から使用できるものがメジャーなので、フライングだと時期が早くて反応しない場合もありすよ。

• のんぴ

のんぴ

返答ありがとうございます!!
    今日試しました!!
    排卵日が予定日よりも一週間おくれていたと いうことは
    生理予定日も 一週間おくれるということでしょうか??

• 8月18日
  • New mam

New mam

そうですよ^^
    その分生理も遅れます。
    もう少し待って検査してみてはどうでしょう?^^
    もしフライングであれば、正しく検査出来てない場合もありますので(´・ω・`)

• 8月18日
あんこ

私も排卵が2週間近く遅れていました。排卵が遅れるということは、生理の予定もそれだけ遅れます。
私は排卵日を2w0dで数えて4w2dで妊娠反応がありました。でも完全にフライングですよね(笑)
正しい反応は排卵日から3週間後以降の値です‼
フライングの可能性もあるので、それまで待ってみましょう。
妊娠しているといいですね♪

• のんぴ

のんぴ

そうなんですね!!!
    今まで生理が遅れていたのも納得です(゜゜)
    わたしも反応がでることを 信じて 一週間待ち遠しいですが 待ってみます!!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 8月18日