※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母についてです。義母はいつもひとこと多いです。慣れても傷つくこと…

義母についてです。
義母はいつもひとこと多いです。
慣れても傷つくこともあります。
週末私は体調不良でした。
子どもは義実家で少し面倒を見てもらい助かりました。
子どもが我が家に帰ってきてひとこと。
体調不良はみんなに迷惑がかかるから、と言われました。
よく効くという薬を煎じてくれてひとこと。
この薬は高いのよ、と言われました。
夜ご飯も少し差し入れしてくれてありがたいのですが、それらの発言が引っかかり素直に嬉しいと思えません。
近居のためこれからも付き合わない訳にはいきません。
傷付かない鋼のハートを手に入れたいものです。

コメント

納豆

ひとこと多い人って嫌ですよね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    善意も悪意に感じますよね笑

    • 2月21日
まりぞー

そんなん言われるんだったら私なら体調悪かろうが無理してでも自宅で子供見てた方がましです。

確かに助かったでしょうけど、

さぞ強いお身体をお持ちなお義母さんで体調不良になんてなった事もないんでしょうね(💢'ω')
高い薬を煎じてくれなんて一言も言ってねぇよ。

って感じです💦
それなのに感謝の気持ちをしっかり持ててすごいと思います🥺
暖かかったり、寒かったりで寒暖差もありますしお身体、お大事にされて下さいね🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

嫌ですね😢その一言が引きずりますよね。。

ノア

ひと言余計な人っていやですよね😭

うちは、旦那がひと言余計な人間です💦💦
ほんと、落ち込むし考えすぎちゃうので病みそうになります…😭

はじめてのママリ🔰

一言余計だよ…てなりますね。
体調が悪いときぐらい傷付くことを言わないで欲しいなと思いました💦

ももち

うちの義母に似てます。
二世帯ですが、一切関わらないようにしてます💦
傷付くのがストレスなので、頼ったりもやめてます。

みぃちゃん

いますよねー…ウチの義母もです笑

同じく車で5分ほどの距離です😇
人が傷つく事を悪意あるのかないのか…さらっと言いますよ🙆‍♀️
でも悪意ないならその分タチ悪いし、悪意があるなら性格悪いです😇
私は今まで言われた事を死ぬまで忘れない‼︎と思っています笑

みっちゃんママ

私んとこもそうですよ!
もう、真剣に聞くのもしんどくなるので適当にハイハイていうて聞き流してます😆

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません!
余計なひとこと多い人多いんですね〜。
こちらで聞いていただきスッとしました。ありがとうございました!