※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
妊娠・出産

日本医大武蔵小杉病院での出産経験を教えてください。8週で予定日は9月末、不育持ちでハイリスク。産院選びに迷っています。

日本医大武蔵小杉病院で出産された方、どんな感じだったか教えてほしいです🙇‍♀️
良かった点、残念だった点、なんでも構いません。

今8週で、予定日は9月末です。
そろそろ産院を決めなきゃだと思うのですが、まだ決めかねていて、、情報がほしいです😱

ちなみに、不育持ちでバイアスピリンとヘパリン自己注射してるハイリスクです😭

コメント

あや

上の子の時は、とりあえず病室古いし、ご飯不味かった印象です‪w

今回下の子もお世話になる予定ですが9月に新病院になるみたいなので期待してます😍先生が言うには、婦人科病棟が1番豪華らしいですよ!😆

私は9月の2週目位に帝王切開の予定です!

• SB

SB

回答ありがとうございました🙇‍♀️

今年9月に新病棟完成予定ってHPで見ました!婦人科病棟が一番豪華なのですね🤩それは知らなかったです、情報ありがとうございました😍

あやさんは帝王切開なのですね!頑張ってください👏

ちなみに、あやさんは何週の時に予約しましたか?

• 2月22日
あや

新病棟ってだけでテンション上がりました🤣✌️笑

ありがとうございます💕お互い頑張って乗り切りましょう!!

私は初診が6週3日で、明日の検診で手術日など決める予定です😊

• SB

SB

回答ありがとうございました🙇‍♀️
    はい、毎日不安で仕方ありませんが、同じ頃ご出産の方と話せて励みになりました!😚
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月22日
ちゃーん

1人目2人目ともにそこで産みました! 
診察に待たされる時間は、結構長いしと思っていた方がよいです。あと診察する先生も毎回違ったりします。
日医は、他にもハイリスクの患者さん多いです。(NICUが併設されているので)
クリニックさんだと連携されている病院先が日医な事が多い気がします!
今の建物ですが、古いし、ご飯は病院食だし、っておもってましたが、助産師さんも看護師さんもとっても良くしてくれます!母子同室推奨してますが、気にしなくていいくらい、気兼ねなく預けられます!

最初ははぐくみで産むつもりでしたが、そちらが予約がいっぱいでだめだったため、12週とかで予約した気がします笑

日医は基本的に断られないと思いますよ👍❤️
元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• ちゃーん

ちゃーん

あとごめんなさい、毎回の検診で補助券から足がでてました!笑
    ご参考までに!

• 2月22日
  • SB

SB

回答ありがとうございました🙇‍♀️参考になりました!
    The大きい病院って感じですね!安心と引き換えに、待ち時間や食事、担当医制は諦めることになるのですね😅

12週でも受け入れてくれたの、すごいです😳

ありがとうございます🥰流産経験してるので、毎日気が気じゃないですが、このまま、無事に出産まで辿り着けることを祈ってます😭

• 2月22日