※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

インスタとかでおしゃれなインテリアを見ては「素敵〜!」「同じもの欲し…

インスタとかでおしゃれなインテリアを見ては
「素敵〜!」
「同じもの欲しい!」と思うのだけど
自分がズボラすぎて、、

おしゃれなインテリアと掃除のしやすさは相反してますよね笑
ラグとか敷いたら二度とその下掃除しないだろうし(ラグ自体も洗うのめんどくさい)
飾り棚なんてつけたらその上ホコリだらけになること確実…カウンターテーブル作りたいけど物置になりそうだから諦めたタイプの人間です🙋‍♀️笑

もうすぐ引っ越しですが殺風景な部屋になりそう😂
同じようなタイプの方、インテリア楽しめてますか🥺??

コメント

私もズボラですが、マイホーム建てたタイミングでインテリアを高級なものだけ選りすぐって買い、最低限のミニマムな感じにしたら大切に掃除するようになりました!
物が少ないと掃除しやすいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

物減らすと掃除は楽になりますよね!!
    自分の思考的にはミニマリスト寄りなんですけど、おしゃれな雑貨や家具で飾ってあるお宅を見ると素敵だなぁと思います✨でもモノ増えるのが嫌で😫

• 2月21日

退会ユーザー

物が少ない方が素敵に見えると思いますけどね!

雑貨類はルイスポールセンの照明やスタンド、アヤネヤコブセンの置き時計、ケーラーのフラワーベース、あとは観葉植物とかも置いてますが掃除しにくいことはないです!
    あ、ラグは我が家も敷いてません!ウォールナットの床が艶があり好きなので💕

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ルイスポールセンしかわかりませんでした🤣笑
    観葉植物も置きたいです…!サボテンすら枯らす女ですが😂😂
    ウォールナットの床素敵ですね✨我が家はバーチにしましたが気に入ってるので隠したくないお気持ちわかります🥰
    インテリアアイテムは衝動買いしないように、厳選して置くことが大切ですね!!服もだけど、本当に気に入ったものなら大事に綺麗にしようって思いますもんね☺️🙌🏻

• 2月21日

アパートに住んでた頃は散らかってることが当たり前でしたけど、マイホームに引っ越してからは前よりは綺麗でスッキリした状態を保つよう意識してます!

ラグなんかは洗ったり掃除したりしないと汚れるし、人が来たときに汚い人、汚い家と思われたら嫌じゃないですか?

飾り棚ももともと作らなかったんですけど、インスタを見てたらどうしても欲しくなって今作ってる途中です(笑)まだできそうにないのに小物やポスター、植物を買い漁ってます😂💗

実家にいた頃も自分の部屋はどちらかと言うとすぐ散らかしてしまうタイプだったんですけど、今は人目も気になるので頑張れるようになりました!

あと、いらないものは買わない、使ってないものは思い切って捨てるようにもなりました!あれもこれも残しておくと溜まってしまってそれが原因で片付かないんだなと、今更気付きました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

汚れるから買わない!っていう思考になります😂きっとおしゃれで綺麗なお家の方はマメな方なんだろうなぁと思います🥺✨
    今日まさに、植物買おうかと思いましたが(もちろん枯らすのでフェイク笑)
    ホコリかぶらせそうなのでグッと我慢したところです🤣
    今ちょうど引っ越しの荷造りしてるので、めちゃくちゃ断捨離してます!!改めて家の中のものを把握してみるといらないものばかりだな〜と反省です🥲

• 2月21日
とんとん

分かります😂🙌
オシャレな照明とかもいいなーとか
飾り棚にしてキッチンも見せる収納に!
とか考えましたが…😂
絶対ホコリが溜まるし、オシャレに飾れない自信しかなかったので、皆さんのインスタみて「オシャレだな〜」ってみてるだけで満足してます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり見て満足に留めておいたほうがいいですよね😂笑
    いかに掃除が楽かを考えてしまいます(笑)
    おしゃれなインテリアって掃除しにくかったりこまめな手入れが必要ですよね!ズボラには無理そうです😇

• 2月22日