※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみな
家族・旦那

土日のお風呂は入れていたのに「一緒に入らないの?」と聞いたら「別に」…

夫が、娘のお世話を一切しなくなりました。
土日のお風呂は入れていたのに
「一緒に入らないの?」と聞いたら
「別に」「もういいです。」と言われました。
(正直どう言う意味かわかりません…)

週末は、散歩も拒否。ずっと別室に引きこもっていました。

ことの発端は、火曜日に私がキレたことです。
朝風呂のタイミングで喧嘩になり「勘弁して」と言われて
堪忍袋の尾が切れました。それはこっちの台詞なんです。

家事はなにもしません。本当にゼロです。
土日も、ソファでずっとスマホです。
娘が寄っていったら「なに〜」と言うだけ。
たまに画面見せてあやした気になってるだけです。
私は離乳食あげながら自分のご飯をかき込んでますが
夫はゆっくり自分のご飯を食べてます。片付けもしません。

コロナ前はたしかに激務でしたので、
家事は私がやって当然だと思ってやってましたが
今は10時に会社に行って、22時ごろに帰宅。
在宅もたまにあるしはっきり言って楽になっているはずです。
私は娘が産まれて、生活が一変しました。

私には「好き勝手な生活してるよね」など言ってきます。
そんなことないつもりです。自分のものは月1万円買うくらい。
娘の服だって母のおかげで買わなくて済んでいるし
出かけないし、食費や必要な生活用品程度です。

結構頑張ってやっていたのに、「勘弁して」って…

向こうは自分は悪いなんて微塵も思っておらず
謝る・自分が変わるなんて思考はありません。

娘のために空気悪くなってしまっては…と思い
頼まれてないけど、親切心で洗濯も食事もいつも通りしました。

でも、娘のお世話も一切しないような人に
食事の準備や洗濯はしなきゃいけませんか?

コメント

ゆう

私ならしませんね。そういう風になったらどうなるかなって想像しかできませんが、私ならそんな旦那いりません

  • おみな

    おみな

    ですよね…最近色々考え始めちゃってます💧

    • 2月21日
ママリ

そっちが もういいです。ならこっちだって もういいです。って感じですよね😅
私なら考え直すまで一切旦那の面倒は見ません。
洗濯も旦那だけ避けて自分たちのだけやってやります!

旦那さんは今の状況が全然わかってないんでしょうね💦
自分は働いてるから義務を果たしてると思ってるんだと思います。
きちんと話し合った方がいいです。
もしそれでも聞く耳持たなかったら第三者を交えるしかないですかね…

  • おみな

    おみな

    洗濯、明日は避けてやろうかなって思います😅
    聞く耳持たないタイプです。今までも、話し合った結果「じゃあこれで頑張ろう!」みたいになったことないです💧

    • 2月21日
m0e0m

私もしませんね😨お子様が寝てから話し合いをできそうならはっきりと思ってることを伝えるのはどうでしょうか?

  • おみな

    おみな

    残念ながら、今までも話し合えたことがありません。
    向こうは変わる気がないので、こちらがいくら妥協点探そうとしても
    意味がないのです。
    夫婦として、うまくやっていける気がしません…

    • 2月21日
忍

しなくていいですよ!

  • おみな

    おみな

    味方になっていただけて嬉しいです🥲

    • 2月21日
ノア

しないで、ほっときましょ!

自分が『もういいです』って言ってるんですから、自分の事は自分でやらせましょ!

  • おみな

    おみな

    「もういいです」って、そう捉えても良いですよね😅

    • 2月21日
むぅ

古いですが、生活費稼いできてくれてる以上、専業主婦の私ならしますね😅 現状主人は育児家事何にもしませんが、外で働いてる以上、致し方ないと思ってます。こちらから見れば楽と思えても、実際の中身はわからないですし。まぁ私がブラック企業で働いてたので、楽という考えがまず無いんですけど。

男は敷居を跨げば七人の敵ありって言いますしね。

  • おみな

    おみな

    そうなんですよね…私も最近まではそう思っていたのですが、ここまで人の気持ちを蔑ろにするか?と思い
    優しくなれなくなってきました。
    「暇でストレス溜まるなら保育園入れれば?」とか平気で言ってきます。
    私をなんだと思ってるんだろうって感じです。

    • 2月21日
  • むぅ

    むぅ

    男の人って、身近で人であればあるほど、気持ちを汲まないような気がします😅 それが対女だと尚更。あとは変なところでプライド高かったり、弱かったりするので、育児しながら家事を熟す私たちを凄いと思いながらも、同じようには出来ない情けない自分を認めたくなくて、裏腹な態度を取るのかな…とも思ってます(笑)

    一言「ありがとう」だけでもとりあえず言ってくれればいいのに、なんかそういう人の気持ちを無下にする人って言わないですよね😤😤

    私は子供の世話はしたくなきゃしなきゃいいけど、子供に気を遣われるパパになるなーかわいそー情けなーいと思いながら日々過ごしてます(笑) 女の子なら尚更パパ離れしちゃいそうですね😥

    • 2月21日
  • おみな

    おみな

    おっしゃる通りだと思います!!!
    自分の母親、妻。本当、親切心を無碍にして、やってもらってるのにお節介みたいな言い方して失礼すぎます。
    ちゃんとありがたみを感じれる人もいるのに…間違った人を選んだなって後悔ばかりです。

    そうですね!大きくなってわかってきますよね!
    娘はすでに完全にママっ子の片鱗が見えているので、内心ざまあみろ〜って思うようにします😂

    • 2月21日
ママちゃん

何年後にはパパあっち行って。くさい。とか言われるんでいいんですよ

大きい長男じゃないんだから自分の事くらい自分でやれ!!

  • おみな

    おみな

    そうですよね!子供には言わなくても伝わってますよね😏
    とりあえず1歳の誕生日までは、悪化しないように今のまま頑張ります。

    • 2月22日