※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおきず
子育て・グッズ

名古屋在住の女性が、夏休み中の長女と実家の埼玉への帰省を悩んでいます。移動が大変で赤ちゃんに負担がかかるか、ゆっくり過ごせる最後の機会か迷っています。皆さんはどうしますか?

こんにちは。
今、1ヶ月ちょっとになるのですが、今月24日に実家でイベントがあり、帰るかどうかを悩んでいるので、みなさんの意見をお聞ききしたいです。
名古屋に住んでおり、実家は埼玉です。帰るとなると新幹線と在来線で4時間ぐらいかかります。
長女(小学一年生)と3人で帰ることになります。
まだ、1ヶ月半ぐらいだから人が沢山いるところにでるのは、赤ちゃんには負担かなと思う気持ちと長女が夏休み中で私も、産休中で来年には仕事復帰をしてる為、ゆっくり帰れるのはこの夏休みしかないかなと思っていて、折角の機会だしと思う気持ちがあります。
みなさんだったら、どうされますか?

コメント

あきらプリン

こんにちは!

01ヶ月検診が住んでて外出母子共にOK!が出たら行っても良いんじゃないですかね?

私だったら首の据わらない赤ちゃんを04時間かけて新幹線に乗る事自体不安なので行きませんね⭐️首が据わっていたら話わ別ですが(*^_^*)
夏ですし、無理に赤ちゃんを外に出すのも可哀想だと思います!

• あきらプリン

あきらプリン

住んでて でわなく、済んでて でした⭐️
    誤字すみません~_~;

• 8月18日
  • なおきず

なおきず

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。
    暑いっていうのもあり、負担になりますよね⁉️
    率直な意見、ありがとうございます\(^o^)/

• 8月18日