※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきあーママ
妊娠・出産

3人目の妊婦で体重増加に悩んでいます。夜にご飯を抜いても体重が増え、体重管理が難しいです。他の方はどれくらい増えたか、対策を教えてください。

19wの3人目妊婦です。
上の子2人とも15キロほど体重が増えていて
毎回、検診の時に体重欄に赤い下線を引かれていました。。。

今回は、病院も違うので
体重管理も気を付けなきゃと思うのですが
夜にご飯を抜いても
翌日の朝に体重が増えています(泣。

4ヶ月の検診から5ヶ月の検診で
みなさんはどれくらい体重増えましたか?
そんなに増えなかったって人、何をしていますか?

私はAMIが22なので7キロ増が目標ですが
この1ヶ月で1.4キロ増えてしまっています。
本当に体重管理が難しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月で1.8キロ増えて怒られました( .. )
とりあえず今休日はなるべく歩いて
平日も時間があれば歩いてます!

  • あきあーママ

    あきあーママ

    コメントありがとうございます。
    やっぱり怒られますよね。。
    でも、上の子いて歩くのって難しくないですか?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベビーカーで押したり
    公園行ったりしてます!
    平日は保育園なので1人で散歩してますね!

    • 2月21日
  • あきあーママ

    あきあーママ

    上の子保育園だと、自分のペースで歩けていいですよね(^^)

    • 2月24日
JIKI

その頃はまだ妊娠前から0-0.5キロくらいでした!
母子手帳見たら4ー5ヶ月の時の検診でプラス0.2キロでした。
私は、ご飯は3食きっちり食べて間食を控えてます😄
週末は少しだけオヤツ食べて良いシステムにはしてます♩
あと3食後のラジオ体操と、息子と1-2時間程の散歩兼公園遊びをしています。

  • あきあーママ

    あきあーママ

    コメントありがとうございます。
    えー!!すごいですね。
    食後のラジオ体操ですか!?
    上の子をつれて1-2時間公園ってすごいですね。
    私にその体力がなくて。。
    ダメですね(>_<)

    • 2月21日
🦢

私も毎回最終的にそのくらい増えるし、その時期だとつわりが終わって今まで食べれなかった分、少し食べるだけで増えたりとか減った分が戻ってくので急に増えてました🤣
もう赤線引かれようと諦めモードです!w
上の子幼稚園入りますか?そしたら歩くしかないかなと🤔
私は諦める派ですが!笑

  • あきあーママ

    あきあーママ

    諦める派(笑) 心強いです!!

    私も、ある程度の悪あがきはするけれど
    考えすぎてもストレスになるので半分諦めモードです。

    とりあえず、4月に幼稚園に入ったら隙間時間で歩こうかな!!

    • 2月24日