※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最終生理から5週5日、排卵から5週0日。胎嚢は確認できず、GS5.1。先生は4日後の受診を勧め、成長を確認。出産経験を共有している方いますか?

最終生理が1月12日、排卵が5日程ずれて1月29日か30日(排卵検査薬で強陽性が29日)でした。
最終生理からすると5週5日ですが排卵日からすると5週0日くらいですかね…?
4日前に初診で診てもらった時は胎嚢確認出来ませんでした🥲
今日は朝方から腹痛があり仕事中も治らず受診するとGS5.1となっていました。小さすぎませんか😭?
先生は『これが袋かなー。4日前に見えなかったのが今日見えてるからまた4日後にもう一度受診してみて成長していたら安心だね!』と言われました😣
この週数で胎嚢がはっきりしなかったけど無事出産したよ!って方いますか😢??

コメント

ゆはママ

排卵日確定で5w0dで受診しましたが、りゅーちゃんさんと同じ感じのものはあったようで、これかなーっていうのがあるようなないようなだけど、判断つかないし化学流産になるかもって言われてました😭
でも、5w6dで再度受診すると、2mmの赤ちゃんの心拍まで確認できましたよ✨
まだ7週ですが、昨日また受診して今のところ順調です😊