※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
家族・旦那

義実家で義妹家族がずっと住んでます。私たちは遠方に住んでる核家族で…

義実家で義妹家族がずっと住んでます。
私たちは遠方に住んでる核家族です。
義母は私の子育てと妹の子育てと比較します〜
これって嫌ですよね、?私が気にしすぎ?
私は仕事フルで働きながらの子育て、もちろん時間にもゆとりがなく大雑把といえば大雑把かもしれません。
それに比べ妹は、家にずっと居ながら両親にも助けてもらい子育てできる。羨ましい環境ですよ!!
だからそもそも比べないでほしいです
私も言われてしまえば、気にして私も比べてしまう。そんな自分が嫌です
同じような方いませんかー??少しでも気が楽になりたいです笑

コメント

nm.y

いますよね。(-_-)

そんな、自分の実家でぬくぬく親に頼りきって子育てしてる人なんか気にしないことです。

義母になんか言われるんですか?
言われたら、「私も実家で同居出来たら楽できるんですけどねー」くらいいってやったらいいんです!

• なゆ

なゆ

仕事するのに子どもがかわいそうって反対されました。妹は家にいて仕事してないので。なんか、変に過保護っていうか。。高い高いは危ないからダメって言って妹もマジになって怒ってます。
    言ってやりたいです!!
    ありがとうございます!\(^o^)/

• 8月18日
Minnie☺︎

うちとは逆パターンです!

義実家とは近くに住んでますが、私は専業主婦で、義妹は実家に居て早くから働きに出ています。

それなので私にも働いて、娘を見てあげるよ!
と言う感じです!
1歳から幼稚園預ければ、一緒に(姪っ子ちゃんと娘を)迎えに行けるから!とか言われたり、同じことさせたいみたいです。

それぞれのやり方があるので、1つ1つ決めつけないで欲しいですよねorz
こっちも手探り状態で毎日頑張ってるのにって感じですよね´д` ;

e◇

少し状況は違いますが、私も育て方や子ども自身を比べられてうんざりです。
子育てしてる環境も母親の考え方も、子どもの性格も何もかもが正反対といえるほど違うのに比較され、しまいにはうちの子が劣っているかのような言い方をされるのが本当に腹が立ちます。
私は私なりにわが子を精一杯愛しているつもりですので、ほっといてくれって感じです\(°Д° )/

ひーちゃん

比較できる環境でもないのに
なぜ比べるんですかね😅
昔の人って何かと比べたがるんですよね
小さい頃からじゃないんですか?
多分昔から姉妹で比較されてた延長じゃないですか⁉️
気にしない事です
余計なとこにストレスかけないでほしいですよね(´Д` )