※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が小さいけど土日祝働いている方いますか?大変ですか?子供が保育園に入るので就職活動中。事務職を狙っていたが、接客業が好きで疲れる。土日休みが取れない接客業は育児と両立が難しい。でもやりたい気持ちもある。

子供がまだ小さいけど、土日祝も働いてる方いますか?
やっぱり大変ですか?

子供達が4月から保育園にはいるので就職活動中です。
最初は正社員で賞与付き、安定して長く務められ、土日休みという事務職を狙ってました。
昨日も事務の面接をひとつ終えたのですが、、接客歴が長く接客業が好きな私は事務の面接をするだけで、もーほんとに疲れます、、
志望動機も言ってしまえば嘘ばっかです、、

でも接客業は土日祝休みをなかなかとれず育児と両立するのが難しい😢子供たちが大きくなって部活とか始めたらやっぱり土日家にママがいないって大変なんじゃないかな、、とか
色々考えてしまいますが接客業したいなーって思います、、

コメント

りり

今は産休中ですが、日曜日は固定でお休みいただいてたので土曜、祝日に働いてました!
旦那さんや周りの方で土日祝休みの方いますか?
我が家は夫が基本的にカレンダー通りなので(たまに日曜日出勤あり)土と祝は働いてましたよ♪

ゆいx

すみません💦コメント間違って消してしまいました😭💦

今、日曜日固定で日祝関係ないシフト制の仕事してます☺️

旦那はシフト制です☺️

日祝仕事ありだと、市役所に、休日保育の申請書を出さないと、休日保育が使えないです😿💦市町村によりあったりなかったりみたいですが^^;

子供が大きくなったら逆に日祝他みたいなシフトの方が働きやすいみたいですよ☺️

小学校でも何かと平日に授業参観レク付き行事ぶち当てくるのでシフト制でよかったと時々思います^^;

あと、部活始まる辺りには、子供がいない時に休みたい〜💦って言ってるママさんが同じ職場にいました😅💦💦

たろうちゃん

うちは旦那が不定休で私が土日祝休みです。
どちらかが土日祝休みなら大丈夫だと思います。