※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

モラハラ旦那からの攻撃で怖くて外出を避けている女性。子供を公園で遊ばせることに不安があります。同じ経験をされた方いますか?

別居中のモラハラ旦那からLINEや電話等で攻撃を受けた経験がある方
こどもを近所の公園等で遊ばせていましたか?

わたしは実家に逃げてきているのですが
わたしへの着信もLINE攻撃も止まないし、両親や兄にまで鬼のような着信や悪質なメールなど送られたり
弁護士さんを通して連絡を取るように言っても無視で
警察に電話されたり、本当にわけのわからない行動をされて参っています。

いつ押しかけてくるかわからないし怖いので
ほとんど出歩かないようにしています。。
休日行けそうな時は車で少し遠くの公園に行ったりしますが、それすら怖いと思ってしまいます。

母がこどもを連れて近くの公園行ってこようか〜
と言うので、怖いからやめてと言うと
可哀想と言われてしまいました。
私だってできることなら外で遊ばせてあげたいし
保育園に行かせてあげたりできたらなと思ったりします。
でも連れ去りとかも怖いし
今は身の安全が1番かなと思うので。。

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆみ

私もモラハラ旦那から別居して離婚に至りました。電話で攻撃は受けてませんが、それでもしばらくは外出るの怖かったです。リスクあるので止めといた方がいいと思います💦

  • mama

    mama

    無事離婚できたんですね😭✨
    別居から離婚までどれくらいかかりましたか?💦

    • 2月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    mamaさん❤️
    7ヶ月くらいです🎵

    • 2月21日
  • mama

    mama

    そうなんですね!私も年内目標に頑張ります😢✨
    教えてくださってありがとうございます!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

逆にこちらが警察に相談に行ってみてはいかがでしょうか?

文章を見るとめっちゃ怖いし
メンヘラ気質が若干あるような。。

もっと酷くなる前に相談に行くことをオススメします。

  • mama

    mama

    夫が警察に電話する前に既に警察には相談していて、警察の方もこちらの事情を分かってくれていたので逆上させないように忠告してくださいました💦
    でもそれも完全無視でLINE攻撃されてます...本当に気持ち悪いです😰

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マジですか。。。

    向こうのご両親には話されてますか?

    • 2月21日
  • mama

    mama

    義父にだけ話したのですが、2人の問題だから自分はなんとも言えないってかんじでした...あまり頼りにはできないかなと思ってます😰

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー。。「実の息子なのになんで助けてくれへんのかいっ!」って感じですね。

    私は籍を入れる前に自分の母や周りの人達から説得してもらってめっちゃゴネられましたが渋々別れてくれました。

    ご主人のお義母さんや友達や最終的には弁護士に相談しに行って説得してもらうようお願いしてみてはいかがでしょうか?

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

最近は暖かいし引きこもりばかりは
かわいそうだと思っちゃいますよね😢
実家と旦那さんの家は近いんですか?😢

私なら家から少し距離のある公園や
コロナですがモールとかに連れていくかなと😣