※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

ワンオペでお風呂に入れる方法や赤ちゃんの待機場所について相談です。

ワンオペでお風呂に入れてる方、どのような流れで入れてますか❓😊✨ 来月後半ごろから旦那の帰りが遅くなり1人で入れることになります!
自分が洗ってる間や着替える間は赤ちゃんはどこで待機してますか❓
ラッコハグとかにお湯ためて待たせると寒くなくていいかなーと思ったのですがどうですかね🥲❓

コメント

どれみ

おすわりできるまでは服着せたまま風呂前で待機させるか、2回入ってましたよ◡̈♥︎

• どれみ

どれみ

お湯溜めた状態だと溺れたり、が怖くてしなかったです。
    10センチ水が有れば子どもは溺れるので。
    その時期は寝返りしたり、うちはずり這いしてたので。

服着せたまま、脱衣所におらせて、さっと洗って子どもを入れてました。
    動き出して無理なときは子どもを夕方に入れて、自分はねてるときに入り直してました!

腰が座ったら横にすわらせて待たせてました◡̈♥︎

うちは旦那は2週間に1日しか帰ってこないので…

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

10センチで溺れるんですね!知らなかったです💦 教えて頂きありがとうございます😊❤️

2回入るのは1番簡単かもしれないですね!
    ほとんど1人でやってるんですね💦
    スゴイですね🥲 私は手伝ってもらっても暴れられたり、泣かれたりでいっぱいいっぱいで来月から不安なので質問させていただきました😣

• 2月21日
まま

うちはまずみんなで一斉にお湯に浸かってそのあと下の子を洗って洋服着せてバウンサーに寝かしておきます。
下の子→自分→上の子という順番に洗っていて、上の子は洗うまで遊んでます😂

• まま

まま

あ!お子さん1人でしたね😅
    上の子の時は、子供入れて寝かしつけたあと急いでシャワー浴びてました😂なので2回入ってました🤗

• 2月21日

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます😊❤️ 寝かしつけた後に自分がシャワー浴びるのは忙しいけどあんまり考えなくていいので良いですね😋

• 2月21日

脱衣所にバスタオル(冬はブランケットの上にバスタオル)に服着せたまま腕だけ抜いて寝かせて、自分速攻洗う→👶🏻洗う→湯船浸かる
敷いてたバスタオルに包んでリビング連れてく→自分拭いて下着→👶🏻保湿着替え→自分保湿
賃貸なのでリビングとお風呂が直結なのでこんな感じでした☺️
もし遠かったら脱衣所で👶🏻保湿着替えするかなと思います!
今はバンボに座らせて待たせてます☺️

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます😊❤️
    私も賃貸なのでその流れ大丈夫そうです😄 
    バンボって太もも太い子だとすぐ使えなくなっちゃうんですよね❓
    うちの子ムチムチなので、何に乗せて待たせるか悩みどころです。。
    バウンサーだと寝返りできるようになると微妙っていいますもんね🥲

• 2月21日

退会ユーザー

うちもむちむちで、バンボと記載しましたが、カリブを買いました☺️バンボの1/2~1/3の価格ですし、バウンサーもハイローチェアも無いのでとりあえず使えればいいかなと思いまして☺️いまのところ結構余裕あって傾くくらい隙間あります!

• 2月21日

はじめてのママリ🔰さら

安くて良いですね\( ˆoˆ )/
    買ってみます!
    ありがとうございます😊❤️

• 2月22日
ミミ

たとえ安全だとしても赤ちゃん湯船に浸ける時間って5分までと言われてるので
5分じゃ自分は洗えないですよね🤔

うちは脱衣所が寒いので
寒い日は赤ちゃんのみ、自分のみで2回入ります😅
暖かい日だと
脱衣所にバウンサー置いて待機させて自分が入ってから赤ちゃんって感じです!

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます😊❤️
    確かに5分だと難しいですよね😅💦
    自分だけ入る時間をとるのが良さそうですね🙂

• 2月21日
ママリ

まだ小さいうちはこの椅子に座らせて脱衣所で待っててもらいました。2段階ですがリクライニングもあるのでお座り前でも使えました😃簡単なベルトもついてるので落ちる事もなかったです。多少大きくなってからは抜け出そうとするので使ってません。

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます😊❤️ 小さいうちはそういう椅子に座らせるのが良さそうですね!!
    画像までありがとうございます!!
    調べてみますね!🙂

• 2月21日
はじめてのママリ

うちは3歳と5ヶ月の子2人を同時に入れてますが、下の子はお風呂の中でラッコハグに洋服着せたままで待たせてます。
まず最初に自分のことを済ませて次に下の子の服を脱がしてラッコハグにお湯を入れて待たせます。
そして上の子を洗って最後に下の子を洗って着替えさせます。
下の子はラッコハグの湯船?に浸かってる時間は5分ちょっとだし今のところ全く泣くことなくご機嫌です!
2ヶ月くらいからこの方法で入ってます^^

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます!
    ラッコハグで泣かないんですね😍
    5分くらいだったら何とかなりそうですね(^ ^)

• 2月21日
RまHま

一番最初に私が洗って、それまで子供達は遊んでてもらって娘を洗ってる間息子を洗面器にお湯ためて中に入れて置いて、その後息子入れて
出る時は息子から着替えさせて娘着替えさせて最後に自分です

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます😊
    洗面器にお湯溜めるのは思いつかなかったです😄!

• 2月23日