※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家族・旦那

 義姉の結婚式が近々あり、コロナ禍なので欠席しました。すると、義母…

 義姉の結婚式が近々あり、コロナ禍なので欠席しました。すると、義母から祖父母へ口止めの連絡が入りました。コロナってことにすると祖父母も参加しなくなる可能性があるからです。
 そんな中、義父から、「ビデオレターでも作ってやってよ。」と言われました。それって身内が頼むことじゃなくないですか?こちらから好意でならわかりますが。欠席したかわりに、祝儀と妊婦なのでなにか役に立つものを送る予定ではいました。
 もう、何もかもが嫌になって、断ることもできずで、、、。送らなければ催促が来そうです。ちょっとメッセージ送ればいいんだとは思いますが、ほんとに義家族のことが嫌になってしまいました。送らなくていいと思いますか?逃げ策ありますか? 

コメント

ぽよ

なかなか面倒ですね💦
こんな時期なんだしわかってほしいですよね。。。
ビデオレター作るのも中々時間かかるし、そこわかったんの?って思っちゃいます。。😭

  • mommy

    mommy

    手間のかかるものを求められてるわけでないけど、服装とかも着るはずだったやつ着せて映してよみたいなこと言われ、、、なんか疲れちゃいました

    • 2月21日
deleted user

親族は招待する側になるので、あまり目立たないのが普通ですよね😂ビデオレター、友達とかなら分かりますが!

  • mommy

    mommy

    もともと家族婚で沖縄でやる予定だったんですよね。それでも、基本的にはこちらからかと、、、

    • 2月21日
deleted user

旦那さんはどう思ってるんでしょうか?
そこが一番肝心かと♪

ちなみに、ビデオレターって友人たちの
エピソードとかの結婚式で流すやつではなくて…
ただ単純にLINEで送れる、子どもたちが
おめでとうって言ってるような動画じゃ
ダメなんですかね?笑
私ならポジティブにそう解釈します😂😂

  • mommy

    mommy

    送りたいと思ってると思います。そういう簡単な動画でいいとは思います。
    なんだろう、、、こう、義父から催促されたことが気持ち悪いと言うか、なんか嫌なんですよね、、、。

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんがそう思ってるならしょうがないですね😅
    家族婚なら尚更、弟家族こないってのは
    結構痛手?ですからね。。

    まぁ、血の繋がりない嫁からしたら
    義両親の言動って全部嫌ですよね😂😂笑
    私も産後ガルガル期から私の気持ちは疎遠です😂
    旦那が可哀想だから、しょうがなく
    付き合ってますが。。笑
    きっとママさんと同じ気持ちです😅
    ここは義家族の為ではなく、旦那さんの
    弟としてのメンツを保つ為に頑張って下さい!

    • 2月21日
  • mommy

    mommy

    ありがとうございます。ほんとにうちも産後から色々あり嫌になってしまいました💦
    ガルガル期もマシになろう時期なのに、まだ続くので、、、

    会いに行くのももううんざりで、気をつけようと思ってます。

    そもそも、この時期に沖縄で結婚式が無謀なんですよ。義姉も安定期さえ入ってないのに飛行機に乗っていって、式をやるらしいです。1年延期して、やっとやれるのですが、場所を考えて欲しいものです。

    • 2月21日
deleted user

身内がビデオレターなんて聞いたことないです😂義姉も赤の他人である弟嫁のビデオレターなんて興味ないですよね。身内のビデオレターなんて場違い!ご主人から義父へ説明してもらって却下でいいと思います😂😂

  • mommy

    mommy

    家族婚ではあるのですが、ようは義父はかわいい孫たちを登場させたいんだと思います。
    夫は撮る気みたいです。
    私は幼稚園の準備で忙しいし、もう義家族のこと考えるだけで参るんですよね、、、。

    • 2月21日
メロンパン

ビデオレター?!友達かよ😅って感じですね😅
電報でいいのでは?

  • mommy

    mommy

    ありがとうございます。もう旦那任せにしてわたしはノータッチにすることにします。
    そもそもこの時期に中部地方から沖縄での結婚式で、、、行けるわけないわ!って感じで。断り入れてもどうしても無理なの?みたいな感じで。

    • 2月21日
ままり

私達も義母にですが義弟の結婚式のムービー手伝ってと言われたことあります!!
はいはーいっていって結局無視してなにもしませんでした😇

やりたいっていった人が勝手にすればいいと思いますし強要するものでもないですよね⚡

本当お疲れ様です🙇‍♂

  • mommy

    mommy

    ありがとうございます。そうなんですよね、、、普通、そういうのって自分からしてあげるものだと思っていたので、しかも親さんに言われたら断りにくいし、強制のように感じて。
    今、子育ても忙しく余裕ないんですけどって言えない自分が悔しかったです(T . T)

    しばらく無視しようと思います。
    義父が結構そういうところ、女っぽくて嫌いで💦普通そんなこと言わない気がきてなりません

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    本当そうですよ!
    贈りたかったら自分でやるわって感じですね⚡
    そもそも言い方悪いですがあんたたちの家族なんだからそっちはそっちでやってくれって思います🤷

    普通いいませんよね!いうなら息子にいってくれー😱😱

    • 2月21日
  • mommy

    mommy

    心ないムービー送っても、、、って感じです。
    ただ結婚式に孫を流したいだけでしょうね。

    そんなやりとりにいちいち疲れます。関わらないようにします!!自分からは義実家に行きません笑笑

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    孫をつかわないでほしいですね🤦
    そしてそんな口止めとかもめんどくさすぎます!
    この時期結婚式するんだからお子さんいる方はコロナで欠席は考えられることなのに😱

    うちもそのつもりです!!もう二度と行きたくないです😂

    • 2月22日