※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああまま
ココロ・悩み

出産後にイライラが増え、体調不良も続く中、病院受診か我慢か悩んでいます。周囲の理解が得られず、辛い日々が続いています。

昨年6月に2人目を出産しました。
産後イライラすることが増えて、上の子に怒鳴ってしまうこともしばしばあったのですが、
ここ最近はちょっとしたことでイライラしてしまい、すぐに怒鳴ってしまいます。
それに加えてここ1週間くらい、夜になると微熱が出たり、脳貧血のような頭がふわふわして目眩がしたり、頭痛がしたりというような不調が出てきました。また怒鳴るのを我慢して冷静でいようとすると勝手に涙が出てきます。

地元が遠方で自宅にはすぐ会える友達はおらず、毎日母親と電話しています。
旦那にはしんどいと伝えていますが、家事できてるし大丈夫やろって感じで思われて雰囲気で、私の辛さはわかってないように思います。話す気にもなりません。

ホルモンバランスの乱れかなと思うのですが、
病院を受診するべきなのか、時間が解決するものとして我慢するのか悩んでます。ただただここ数日ほんとに辛いです。

コメント

全く同じです😭
私も6月に出産して上の子には元から怒ったりしてましたが最近沸点が低くなって本当自分の事ながら参ってました💦
そして転勤族で知り合いもおらず💦

婦人科で漢方をとりあえずもらおうかなと思ってました。
ドラッグストアで市販があればそれでも良いかなぁと。
頭がフラフラしたりは私はないので、病院でも良いかもですね。
辛いですよね😢

• ああまま

ああまま

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    同じだということで理解して頂きそれだけで励みになります💦

婦人科は通われていた産婦人科と併設とかですか?それとも初めて行かれますか?
    病院に行くのも、婦人科がいいのか内科なのか心療内科なのか、、悩んでいます😔

体調不良も辛いですが、はっきりとした原因も分からない得体が知れない感じと、自分の性格が変わっていることが怖いです😢

• 2月21日

退会ユーザー

行こうと思ってたのは通った事のない婦人科です。
    出産したところは産科メインなので😣
    内科は症状が目立ってあればいいかなと思いますが。。貧血とかなら診断してもらえそうですが、うーん🤔難しいかもですね。
    心療内科は私的にまだ行きたくないので気持ち落ち着ける漢方でも処方してもらおうかと思ってました😢
    上の子がかわいそうで、このイライラをやめたいです😭

• 2月21日
  • ああまま

ああまま

今日、色々な科が併設されている近くのクリニックへ行きました!
    初め産婦人科に案内されて、お話を聞いてくださり、心療内科を受診するように勧められました。
    予約がいっぱいのためすぐに受診することはできないのですが、優しく話を聞いてくださり少し気持ちが落ち着いたように思います!

私も上の子が可哀想で申し訳ない気持ちでいっぱいだったので、少しずつでも改善できたらと思います☺️

お話聞いて、共感してくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月22日