※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠6週5日でつわりがひどく、パート復帰が不安。報告タイミングと体調で悩んでいる。食欲もなく、気分は悪い。

6週5日になりました。
6週0日で心拍確認までできました。
つわりがだんだん辛くなってきて、
今日は、朝イチ何も吐くものがないのに、我慢できずトイレへ駆け込み、液体のみ嘔吐、、
お盆休みが終わり、今日から久しぶりのパートです。
正直怖いし不安です。
職場に報告は、来週もう1度心拍確認できたらにしようかと思ってますが、体調を考えて、今日報告するべきかな、、と悩んでます。
お昼も何か食べないとと思い、少し口には入れましたが、気分は変わらず悪いです(T_T)

コメント

Y✩⃛ೄ

私はつわりひどくはなかったんですが、
電車酔いだけあったので、
心拍確認できたらすぐに報告しましたー!
そのおかげで融通きかせてくれましたよ♪

• 。

コメントありがとうございます。
    すぐに報告したい気持ちがあるんですが、流産経験が2回あるので、駄目になったときに、また報告することが嫌だな、、と考えてしまって、なかなか踏み出せないです(T_T)
    でも周りが分かってくれていたら安心できますよね。

• 8月18日
  • Y✩⃛ೄ

Y✩⃛ೄ

あー、そうですよね💦
    辛いですもんね><
    私も流産したときのこと考えて
    直属の上司にだけ報告しました!

• 8月18日
  • 。

私もそうしようかなと思います(^-^)
    ありがとうございます。

• 8月18日
あきらプリン

ご妊娠おめでとうございます✨

悪阻お辛いのお察しします~_~;
私も今、現在悪阻中です⭐️

職場への報告わ早めの方が良いと思いますよ!体調面など考慮してもらえると思いますし、無理したら赤ちゃんにまで悪いですからね⭐️

• 。

あきらぷりんさんもつわり中なのですね。お身体大事にして下さい(T_T)大変なときにコメントありがとうございます。
    やはり早めにするべきですよね。
    流産経験があるため、いつになっても何が起きるか分かりませんが、不安で報告する勇気がもてません(T_T)
    でも赤ちゃんが一番大事ですよね。

• 8月18日
am

妊娠おめでとうございます!!
これからもっともっと悪阻辛くなってくると思います。妊娠中はそうですが、初期は特に無理はしない方がいいです😰
嘔吐もいきなりくるので、外出やお仕事は少し不安ですよね。なるべく早めに職場の方に報告して無理しない程度にしてくださいね🙇🏻

• 。

これから辛くなるんだと思うと不安です(T_T)
    吐き気が今日は、急にくるみたいで(*_*)
    流産経験があるので、報告することも不安ですが、赤ちゃんのためにも身体が一番ですよね。

• 8月18日
紬ママ

6週で心拍確認、早いですね\(^ω^)/

わたしもつわりがひどくて1日に何度もトイレに駆け込んでいました。。。
つわりの時期だけ(約一ヶ月くらい)会社を少しお休みしていました。
気分を害してしまったら申し訳ないのですが、
今いる娘は2回目の妊娠のときの子で
1回目の妊娠のときの子はつわりもこないまま、お空にいってしまいました。(心拍確認できず)
ですが手術はもちろん必要になりますので会社もしばらく休まなくてはいけなく、早めに会社に報告しておいてよかったと思います。
2回目の妊娠のときはつわりがひどくなり始めた8週くらいで報告しました。
ただ切迫流産になりかけていたりする、体調不良の訴えかもしれませんし
早めに会社に報告した方がいいかと思います。
なんかぐちゃぐちゃですみません。。(><)

• 。

お辛い経験まで教えて下さりありがとうございます。
    私も流産経験が2回あり、今回初めて心拍確認ができました。
    早い段階での確認ということもあり、1週間後くらいにまた診てもらうことになってます。
    それで良ければ安心して報告できると思うんですが、今は不安です(T_T)

1ヶ月お休みは病院で診断書かなにか書いてもらいましたか?
    人手がいないので、パートとはいえ休むのは申し訳ないな、、と思ってしまいます。
    身体を一番に考えたいんですが、うまくいかないですね(*_*)

• 8月18日
  • 紬ママ

紬ママ

流産経験がお有りなのですね。
    お察しします。
    初めての心拍確認、すごく嬉しいですよね。
    嬉しい反面、喜んでていいものか今すごく不安な気持ちになっていることもわかります。。

診断書とかは特に書いてもらっていません(><)
    会社で倒れてしまったこともあり、つわりがきつくご飯も食べられなかったので
    その状態で勤務しても迷惑かけることばかりなので
    落ち着くまでお休みさせてください。とお願いしました。。
    毎日残業ばかりで忙しい職場なのですが
    この子を守れるのは私だけだ、と思ったら
    忙しいから、とは理由にできませんでした。

• 8月18日
  • 。

そうですよね(*_*)
    今までは、自分を犠牲にして働いてきましたが、今回はそういうわけにはいかないですもんね、、。
    不安もありますが、やっぱりきちんと上司に報告しようと思います。

• 8月18日