※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間経ち、最近イヤイヤと泣くようになりました。ミルクを飲んだ後はよく食べますが、心配です。ミルクの後に離乳食をあげる方はいますか?流れを変えるべきか考えています。

離乳食を始めて2週間経ちました。
すんなり食べていてくれたのに、昨日今日とイヤイヤと泣きます。諦めてミルクをあげると飲みます。
ミルクの途中で離乳食をあげようとすると違う!と泣きます。
でもミルク飲み終えたあとはバクバク食べます…

焦ってはいけないと思うのですが、ミルクの後にあげてる方はいますか?
これが続くようだと一日の流れを変えてみようと思ってます。
たまたまだとは思うのですが…💧

コメント

み

お腹すきすぎて食べてくれない時もあったので
飲ませて少しだけ時間をおいてから
あげてみた時期もありました!
難しいですよね🥺🥺🥺🥺

• えっぽん

えっぽん

難しいです💧
    これからもっと自我が芽生えて大変になると思うと…😱
    でも今しかないって思うようにしてます。

• 2月21日
nao

機嫌の良いときにあげた方が良いですよね☺️
お腹空きすぎるとミルクが飲みたくなると思うので、その前にあげるようにするしかないかなと思います💦
ミルクの後にするとミルクでお腹いっぱいになって後々大変かなと💧今は良いですが、徐々に離乳食メインにしてかなきゃだと思うので…

• えっぽん

えっぽん

そうですよね、ミルクをはずしてご飯メインになりますもんね😔💧
    朝寝が短いので余計に機嫌悪くなるのが早くて悩んでます💦
    でも頑張ります!!

• 2月21日