※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまく進まず、子供が拒否する状況。無理強いしても困るが、どう進めればいいか悩んでいます。

トイトレについてアドバイス下さい‼️
今現在トイレに座れるものの、成功した事はありません💦トイレに行くのも気分なので、無理矢理連れて行こうとするとギャン泣きされてしまい1日2.3回座れたらいい方です。
ここ2.3日パンツ履くというので、履かせてみました。
こちらがタイミングを見計らってトイレ行こうと言っても拒否され結局おもらしです😭おもらしした際はおしっこ出たと教えてはくれます。感覚も30分〜1時間弱とかあいてます。それを2回ぐらい繰り返すともうパンツ履かない。オムツにする。と言ってまたオムツに逆戻りです💦
トイレに座ったらシールもやってみましたが、ダメでした🙅‍♀️
こんな状況なんですが、これからどうやって進めたらいいですか⁇😂トイレ行かないと言っているのに無理矢理連れて行ってトイレ嫌いになっても困るし…まだ早いんでしょうか⁇😭

コメント

はじめてのママリ🔰

紙パンツが2〜3時間濡れてなければその時に座らせてみてはどうでしょう?もう少し間隔が空くようになってからでもいいかもしれませんね😀
うちの子もギャン泣きしてましたが、間隔空くようになってから布パンツをはいて、おもらしもたくさんしましたが、次の日にはトイレいくーとなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    もう少し感覚空いてからでもいいんですね🥺おもらしも2回立て続けにされるとこちらもやっぱりオムツ履いてくれーってなってましたが、私にも根気が必要ですね💦焦らず娘のペースで頑張りたいと思います✨

• 2月21日