※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
住まい

アパートのリビングだけ、すごいカビが生えるんです。壁も湿気でおかし…

アパートのリビングだけ、すごいカビが生えるんです。

壁も湿気でおかしなことになってて、入って一年経ちました。もうすぐ2年になるます。
管理会社に連絡しましたが、他の部屋はなってないと言われました。
ただ私たちもなぜそうなるか不思議で。

他の部屋は特にそう言ったことはありません。
なぜなんでしょうか。

写真は壁の写真です。
管理会社の方も原因がわからないと言われました。

コメント

き

縦にまっすぐカビが生えてますがクロスの継ぎ目か何かに沿ってでしょうか?

入居した時と同じ壁紙ですか?
入居後張り替えたりはしてないですか?

管理会社は専門の方ではないのでその壁紙を貼った会社を調べてもらい連絡を取った方が良さそうです🤔

自分で勝手に張り替えたりはしない方がいいと思います
悪どい管理会社だといちゃもんつけてクロス全張り替えなんて言われかねません😱

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    入居した時からこの壁紙です!
    一昨年に入居してそれから特に問題ありませんでしたが、去年の夏からこんな感じになり、管理会社に問い合わせて専門の人が来るとかなんとかなってましたが、仕事の都合とかで中々時間が合わず、
    そしたら今度は床にカビが生えてきてって感じです💦

    • 2月21日
  • き

    私も専門ではないのですが
    夏ごろなら梅雨もあり湿気の多い季節ですし
    建物の亀裂からの雨漏りや
    石膏ボードや断熱材にカビが生えていたりがあるので
    特に角部屋は外に触れる面積が広いのでカビの発生率は高くなります

    床にも広がっているようですし
    壁紙をはがしても原因がわからない場合はさらに壁をはがして
    建物の構造を見る必要があるかもしれません💦

    • 2月21日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですよね💦
    引っ越そうかなとかも考えてます😅

    • 2月21日