※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

避妊リングを検討中で、ホルモンバランスが悪くピルを服用中。医師から避妊リングの話を聞き、不安がある。入れた後の違和感や同様の症状を抱える方の体験を知りたい。

避妊リング ミレーナ?〔他のでもいいです〕を入れている方いらっしゃいますか?
わたしは避妊が目的ではなく、ホルモンバランスが悪い為長いことピルをのんでいます。
ピルが安定していれば不正出血もなくピッタリ同じ日、だいたい同じ時間帯にくるぐらいです。
偏頭痛があり、年1でMRIをとったり、毎日薬を飲んでます。
こないだいつもお世話になってるピルをもらった先生に話しをしたら偏頭痛の薬を飲んでいると血栓のこともあるからあまりピルはよくないんだよなぁ。と言われてまたMRIの結果教えてって言われて、避妊リングの話しをされました。
生理もしっかりくるようになるときいて、避妊リング入れてる方の話しを聞かせてもらえたらありがたいです。

入れるとき入れたあとは違和感ありますか??
避妊もだけどホルモンバランス悪くて入れてる方いらっしゃいますか??

カテゴリちがかったらすみません…

コメント

リサ

ミレーナいれてます
私は避妊目的なのですが年齢的にもこれまではピルだったけどミレーナの方をすすめられてそちらにしました
入れてる感じとかは全くわからないですよ
生理自体の出血はほとんどないですが生理痛ぽいのはあります
ピルと違っていつ生理になるとか決まってません
何ヵ月もなかったりあるとだらだら長かったり
私はピルのほうが安定しますが血栓もだし子育てしながら飲み忘れを防ぐのをはたしてできるかなと思うとミレーナのほうがいいかなとおもってます

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    いつ生理くるかわからないんですねー💦
    ピルは毎月この日!ってのもすごいメリットだなぁと思っていました💦
    あとミレーナなしでも普段から普通に生理が定期的にきてましたかぁ?
    わたしは子供2人も顕微で授かったぐらい生理があまりこなくて、きたと思ったら毎日だらだらだったりとほんっと酷かった為入れてしまったら戻れないなぁと思い悩んでいるんですよねー😭

• 2月21日
  • リサ

リサ

私はなぜか生理だけは絶対毎月来るタイプでただ生理痛が吐くほどひどくてピルを長年飲んでいました
    ミレーナは入れて3ヶ月したら血はでてもおりものしーとでいいくらいの量です

• 2月21日
  • いちご

いちご

生理の量ってことですかー!?
    それがどれぐらい続く感じですかー??😳

• 2月21日
  • リサ

リサ

10日とかあったりします!

• 2月21日
  • いちご

いちご

長いんですねー😭ちょっと検討させていただきます!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 2月21日