※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 maki
妊娠・出産

生理が長引いて不安な状況。人工授精後に陽性反応が出たが、薬を飲んでいいか不安。子宮外妊娠の可能性はエコーで検査するべきか。病院休みで聞けず、心配です。

これ流産になるのでしょうか…

11日に生理予定日+1日で生理が始まり普通に2日間生理の時の出血もありました。生理痛もあったので鎮痛剤も飲んでます。
ただ今回2日で出血は終わり…でも6日目(16日)にまた出血が始って昨日20日まで続きました。ただその出血は生理痛もなく量は1日昼用ナプキン1、2枚ぐらいです。でも血の色は赤茶だし生理が長く続いてると思いました。

今月少し早かったのですが(卵胞17.7センチ)初めて人工授精をしました。でも生理が来たので😖
今まで生理不順もなく生理期間も6日で終わるのに今回こんなに生理が長引いたのは初めてで…
昨日病院でエコーすると、今回は排卵していない?と言われ大きくなってると言われました。たまたまタイミング的に悪かったと。もしかしたら妊娠しかけたのかもね…と言われその言葉が引っかかりました。

今月は妊活お休みと言われ人工授精もできない
プラノバールの薬を処方され整える期間に。

その薬を飲む前に、陰性が出ると思うけど一応検査薬をしてと言われました。そしたら極薄ですが陽性の線が見え…
やはり妊娠しかけたけど流産になったのかと…

ただ一年前、流産した時は生理も遅れ検査薬もくっきり出て…腹痛もすごかったのですが…今回は全く😓

極薄に陽性はでましたが薬飲んでいいのでしょうか?
今日から服用なのですが💦病院も休みで聞けず💦
子宮外妊娠の可能性はエコーもしているしないでしょうか?妊娠もしてないですよね。。

乱文ですみません💦

コメント

莉子

着床しかけたのでしょうね。。でも今回のは初期流産にはカウントされないので心配しなくて大丈夫だと思います!
お薬も先生の指示通り飲んで大丈夫だと思いますよ🥲

•  maki

maki

やっぱりそうなんですね…
    着床しかけてくれたのは嬉しいことですが検査薬で反応を見てしまうと辛いです😭

そして病院に薬飲んでいいか聞いたら明日も検査薬して薄くても陽性出たら飲まないでと言われました…
    生理からもう2週間がたつのに絶対妊娠してないですよね。。

• 2月22日
nana

化学流産だと思います。
私も同じ感じになったのですが、ピルで一周期リセットしました🥲

•  maki

maki

やっぱりそうですよね、、、
    見るからにそうだと思いました😞
    なのに病院に聞いたらピル飲まずに明日また検査薬して陽性なら病院来てとか言われました…
    早くリセットして次進みたいのに😔

• 2月22日