※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ🤪
お金・保険

友人の結婚式に欠席する際の御祝儀相場について質問です。自分たちの結婚式に3万円ずつくれた友人には、5万円が適切でしょうか?

自分達の結婚式にきてくれた友人達の
御祝儀に関して質問があります😳

2017年私たち夫婦の結婚式に
A.Bがそれぞれ3万円ずつ御祝儀くれました。
(当時まだA.B結婚していません)

2021年A.Bの結婚式予定ですが
私たち夫婦欠席(コロナ等心配で)します。
その際御祝儀はいくらが普通ですか??

式には招待として私たち夫婦+子供2人でした。
参加するつもりだった時は5万円と少し物をあげるつもりでした!

やはり5万円ですかね??

コメント

ママリ

夫婦どちらもお友達ってことなので5万がいいかもですが、
直前の欠席とかではなければ3万くらいでもいいのかな…?と個人的には思います😌

  • 3児のママ🤪

    3児のママ🤪

    一応招待状が来る前に
    聞かれて行けない可能性の方があるよとは伝えてあります😭

    • 2月21日
リサ

三万で現金書留でいいと思いますよ!

ままり

5万円出すのは、結婚式での食事等があるからなので、欠席なら3万円でいいと思いますよ☺️

deleted user

3万で良いと思います(^-^)

あいり

3万円+祝電が良いと思いますよ。

ららら

3万でいいと思います!