※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と二人暮らしです。私は話声や物音(玄関の鍵の音)とかで寝てても…

旦那と二人暮らしです。私は話声や物音(玄関の鍵の音)とかで寝てても起きてしまいます。自分自身まだ寝たりない時に起きたりして厄介だなと思ってます。心配症なのかイヤホンして寝ようとしても周りの音が聞こえずそれはそれで落ち着かず怖くてドキドキして逆に寝れなくなります。ちなみに外を歩いていても両耳イヤホンも無理です。TV(音量小)や、起きてるときの多少の生活音ならすぐまた寝るので大丈夫です。最近初めて妊娠してから眠気があり、早く寝て旦那より早く起きて仕事にいきます。旦那はゲームが好きで、今はオンラインのゲームをvcありでしてます。一回は話合いで私が寝たらvcなしでやるということになりましたが、無しだと面白くないと言い、家を出てやりだすようになりました。そして「俺の家でもあるのに窮屈」と相手の親と兄弟が見えるところに書いていました。最近いろいろな事で悩んでる中、どうしたら解決できるのかわかりません。また、相手の親とは仲が良いのですが、こういうのを見られると何を言われてるのかと怖くて次会うのが怖いです。
長々とすみません。

コメント

りりー

わたしも、眠りが浅いのか?
物音とか話し声とかでも起きます!
旦那はオンラインゲーム夜な夜な毎日しててvcありでヘッドホンですが、ゲームの音は聞こえませんが声がうるさいです。
けどもう慣れてしまって子供もぐっすり寝るんですけど
ゲームを終えて寝室に来た瞬間私は起きてしまいます。
行っても無駄だし唯一の楽しみとか言われるのでもうなにも言ってません💦
旦那の親にもゲーム毎日うるさいんですよね〜とか愚痴ったことありますが
まぁ家でゲームしてるだけまだマシでしょ〜外に遊びに行かれるよりいいよとか言われてどーにもならないんでもう諦めてます💦

子供が産まれてからも変わらないと思います💦
親兄弟からしたら、そんなこと言われたら可哀想だね〜とか思われて嫁の味方なんてなってくれる人いないし腹立ちますが
許すしかないですよね、、、

はじめてのママリ🔰

ひぇー旦那さん陰湿ですね、、
妊娠中の妻を労るどころか窮屈アピール、、
それで義両親があなたを責めるようなこと言ったりしたら感覚おかしいのは義両親とかのほうですよ🤷🏻‍♀️
神経過敏なのは仕方ないことです。それに寄り添って生活するのが家族夫婦だと思います。
なにも不安になることありませんよ✨

ドレミファ♪

私もかなり起きる体質で旦那はなにも考えずドアを閉めたりする人です😓
妊娠中は神経質になりつつも眠くて仕方ないですよね…
二人の生活でこんなに問題あるなら赤ちゃん産まれたらもっと大変ですよ

うちは産まれる前は切迫早産で入院だったので旦那の騒音はなかったけど…
産まれて1ヶ月で寝室別

寝かしつけの時は家の帰宅禁止にしてました😁

うちはマンションなのでリビングと横の部屋は赤ちゃんと私
玄関近くの部屋は旦那の部屋と区切りました

部屋別やなるべく同じ空間にいないようにしてました

はじめてのママリ

ご主人が間違ってますよね。
妊娠中の奥様を労るべきなのに。さらにSNSに書き込み、不安を煽るなんて。。
もう父親なのだから、自覚持って、理解して、思いやりのある行動してほしいですね。
お若いんですかね?
それではじめてのママリさんのこと嫌なふうに思うような義家族だったら、もうそういう人達だから関わらなくて良いし気にしなくて良いですよ。