※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

2歳児の息子がパズルに集中できず、周囲の余計な言葉にイライラしています。妊娠中で感情が不安定なため、周囲の言動にイライラしているようです。2歳児に繰り返し同じことを聞くのはナンセンスだと感じています。

2歳5ヶ月の息子です。
あと今私は双子妊娠6ヶ月です。
パズルが好きでハマっているのですが、新しいものを始めるとわからないのもあって集中せずほかのことに気が回ってしまいます。何度もやるの?やらないの?って言っても泣くばかり、同居しているのもあり義父母の余計な言葉にも気になったりします(息子が)。むしろ私は多分それにイライラして息子に集中してって言ってしまうのですが2歳児にこれやるの?やらないの?って聞くのはナンセンスなのでしょうか?単純にまわりの余計な言葉とか妊娠中とかそれのイライラではあると思うんですけど、、、

コメント

みちょ

あまり言わない方がいいかもしれないですね😅
うちも今2歳ですが、急に集中したかと思えば違う事を始めたり好き勝手やってますが、それだけ色んな事に興味が出てくる年齢なのでパズル等も分からないと自分から言ってくるまでは見てるだけにしてます😊
でも妊娠中はいつも以上にイライラしますよね😭

Kotori

あまり言葉で言い過ぎるとプレッシャーになりますよね😭
時間決めてやるとか、飽きたなら片付けるね!って感じで声かけしてもよいかもだすね🥰そうするとまだやりたかった!とか他のにしたかったとか。分かると思います💕