※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

ヤクルトレディについての質問です。

ヤクルトレディさんいらっしゃいますか?🥰

託児所が1歳から利用可能だと知り、
子供が1歳になったらヤクルトで子供を預けて仕事しようかな、と悩んでいます。

そこで
*個人事業主になるとありましたが、確定申告はご自分でされてますか?
*バイクが乗れないのですが練習はさせてもらえますか?(車の免許はあります)
*営業はありますか?
*ブラックな部分などあれば教えて欲しいです。

よろしくお願い致しますm(*_ _)m

コメント

coco

ヤクルトレディにスカウトされ話を聞きに行ったものです!私のわかる範囲で答えさせていただきます🙇

確定申告は自分ですると言ってました!
基本自転車なので(地域にもよるのかな?)無理にバイクとなる事はないと思います。
自分の担当エリアがあり、そこで契約してないおうちには営業して、件数を取る歩合制でした!
髪色なども厳しくちょっと棘のある言い方で注意されてるパートさんがいました😣
少し嫌な雰囲気だと私は感じましたが場所によると思います🙇

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😇

自転車ですか!?わたし自転車は乗れません(;_;)

営業…やはりあるんですね…わたし営業職で散々な目にあったのでちょっと保留にしようかなあ…

髪色❗やはり言われますよね😭
    ありがとうございました☺️♥️

• 2月21日
  • coco

coco

専用に作られた自転車で漕いでしまえば電動なので軽いものの、かなり重たい自転車みたいです🚲

担当地域との関わりが大切と言ってました😣👍

頭髪はかなり暗めのほぼ黒くらいが指定でした😭

参考になったら嬉しいです♪

• 2月21日
  • みぃ

みぃ

重たいのですか(;_;)嫌だなぁ。

なるほど…託児所付きはかなり魅力的ですがやはり裏側には我慢ポイントがありますよね( ´。pωq。)💦

• 2月21日

ヤクルトレディです!
県ヤクルトによって違いがあるみたいですがうちのセンターは確定申告は会社が全てやってくれます。パソコンに経費だけ入力しておくだけで大丈夫です。
バイクは研修中に練習します!マネージャーに着いて実際のルート回っての練習もします。軽自動車ならば車での配達も可能です!
営業はあります。月に一回新規開拓ウィークがあり、その週はみんなサンプルを持ち出して新規のお宅に声かけします!ですが新規取れないからって何か言われたりノルマがあるわけではありません。
私がブラックと感じるのは完全歩合のわりに拘束時間が長いことですね。8時半までに出勤し、お届けは13時頃に終わるのにセンター内業務やミーティングなどで15時〜16時くらいまで帰れません。あとはいざ辞めたくてもなかなか辞めさせてもらえないセンターもあります。

• みぃ

みぃ

13時頃終わるお仕事が16時まで伸びた場合には、お給料は出ますか??
    わたしもヨシケイで働いたことがあり、そのようなことは日常茶飯事でした🥲💔
    辞める時は嘘までついてやっと辞められました💦

• 2月21日

退会ユーザー

給料は出ません!商品売れた分のみが給料なので何時までセンターにいようとタダ働きです😅残業が日常茶飯事で嘘までつかなきゃ辞めれないって相当ブラックですね😢その辺はヤクルトと似てる所はあるかもしれないです💦でもヤクルトは仕事が合ってる人にはすごく楽しいと思いますよ!子供の行事なども自分で休み調整できるし、お届け中は1人なので気楽に仕事できます😊

• 2月22日
  • みぃ

みぃ

なるほど…いつもどのくらい貰っていますか??
    辞めれないのはキツイですね…
    でも休みやすいのはありがたいです🥰
    なんだか不安になってきました🥲笑
    でも託児所と1人仕事はとても魅力的なのです(*´pωq`*)
    話だけ聞きに行こうかなあ…(;_;)

• 2月22日