※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

帝王切開の2人目以降は傷口を縫わずにテープで固定されることがあるか相談中。現在は絆創膏で保護中。踏ん張りで傷口が取れそうな感じがする。

ふと疑問にも思ったんですが帝王切開の方で2人目以降はもう傷口縫わずにテープで止められてた方いますか?

つい最近まで出産し傷口は縫わずにテープで固定されてました。
1人目の時は消える糸で縫われてましたが2人目は縫わず、テープでの固定なのでそうなのかなと。

今は傷口が癒えてないので帝王石灰用の絆創膏で貼ってますが強いふんばりふんぱりや重たいものは避けてますが少しの踏ん張りでも傷口が取れそうなかんじがします。

コメント

りーまま

1人目は医療用ホチキス、2人目はテープでした!
病院によっても違うのかな?と思います。
2人目を産んだ病院は、できるだけ跡が残らないように、皮膚の内側ギリギリを縫って、縫い後を残さないようにテープを貼っていたようです!
テープだと不安ですよね😂