※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の服装について相談です。初春〜春にどんな服を着せていたか教えてください。今日はロンパースにタイツを考えています。

生後4ヶ月 服装についてです

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子です。
これから少しあったかくなってるくるかと思いますが、
服装をどうしたらいいのか全く分かりません😅
今日は少しあったかいので足なしのロンパースにタイツを履かせようかなぁと思ってます。

皆さんは初春〜春にかけて、お子さんにどんな服を着せてましたか?
参考にしたいのでぜひ教えていただきたいです✨

コメント

mika

タイツは面倒くさそうな気がします(´×ω×`)
ロンパース1枚でもいいかも(●´ω`●)

うちはロンパース1枚か長袖ボディのつもりです(○´3`)ノ

• 🌼

🌼

たしかに面倒くさいですよね😂
    ありがとうございます😊参考になります!

• 2月21日

長袖ロンパース肌着+トップス+パンツです😄
外出時は靴下履かせます!!

• 🌼

🌼

ありがとうございます😊これから子供服買う時はトップスとパンツを選ぶようにします🥰

• 2月21日

退会ユーザー

同じサイズでもセパレートだと長く着れていいですよ😊✨

• 2月21日
ku

上の子が10月産まれなので今の時期ちょうど4ヶ月くらいでした❗️
私はカバーオール好きなので長袖長ズボンの薄手のカバーオールや、長袖ボディ(ボーダーとかの肌着っぽくない柄)に、サロペット着せたりしてました😊
サロペットスタイルは、男の子に着せるとすごく可愛いのでおすすめです💓

• ku

ku

カバーオールの下は、半袖のボディ肌着でした😊

• 2月21日
  • 🌼

🌼

サロペットいいですね💓欲しかったんですけど、下になに着せたらいいのか分からなかったのですごい助かりました!ありがとうございます🥰

• 2月21日
ママリ

今日の午後はタイツ暑いかなーと思います💦
薄手長袖のカバーオールでいいと思いますよー!

春なら薄手カバーオールにパーカーとかカーディガン、それにブランケットで調整って感じですね!
暑い日は半袖カバーオールです!
足丸出しになるタイプのお洋服なら、春・夏はUNIQLOレギンス履かせてました🎵デニム地風のやつがよく使いましたね🤗

• 🌼

🌼

ユニクロのレギンス!早速見てきます☺️ありがとうございます😊

• 2月21日
yuu❤︎

4月生まれの子だったので、長袖で足まである薄手のカバーオールや、ロンパース着せてました☺️5月には半袖着せてた気がします🙇‍♀️💓

月齢的には5ヶ月頃から、長く着れるように上下分かれた服着せていました☺️

• 🌼

🌼

やっぱりまだロンパースとかがいいんですね❣️トップスとズボンの用意もし始めておきます!ありがとうございます😊

• 2月21日
ママリ

春に向けてサロペット買いました☺️❤️
服装迷いますよね😭!
服のサイズもおむつのサイズも、何もかも迷走する時期です😂

• 🌼

🌼

わかります😂オムツのメーカーも今迷走しまくってます😂
    私も今日サロペットを何着か買う予定です🧡

• 2月21日
ショコラ

4ヶ月、めちゃめちゃ可愛い頃ですね❤️

私なら、今度発売のGUのベビー服とか着せたくなっちゃいます💕(ボトムとか使いやすそう✨)

あとは、長袖ロンパースに、ボトムとか可愛いなぁ❤️って思います。
タイツはどうかなぁ。。。

私は、プティマインが好きで娘には良く着せています🥰

• 🌼

🌼

これめっちゃかわいいですね😍GU明日からなので、始まったら買いに行きたいと思ってます!
    結構暑くなってきたのでタイツやめます😅ありがとうございます😊

• 2月21日
  • ショコラ

ショコラ

ちなみに、画像のはプティマインです💕
    GUベビー、めちゃ可愛いですよね☺️
    私もまだ先ですが、今から楽しみです💕

• 2月21日
  • 🌼

🌼

今プティマイン見漁ってるんですがめっちゃかわいいですね🤤
    GUはペアルック的なコーデもできるらしいので嬉しいですよね❣️

• 2月21日