※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
子育て・グッズ

生後2カ月半の男の子が吐き戻しをしています。母乳を飲み過ぎている可能性があります。体重が8キロ近くあり、健康なので心配は少ないですか?

生後2カ月半の男の子を育ててます。
完母なんですが最近、ここ3日くらい吐き戻しがあります。

そしてさっきはかなりの量を吐き戻しました💦
よく唾がひっかかったりするとそれと同時に吐きます。
今日は量が多かったので心配です。

私は母乳のでがよすぎて飲ませすぎなんでしょうか。げっぷはさせたりさせなかったりです💦

あとうちの子は2カ月半にして体重が8キロ近くあります。。
体もいたって健康です。。吐き戻しなどはここ最近で今までなかったので、経験があるかたいらっしゃいますか??

コメント

chay

うちもあまり吐かないムチムチなほうですが、いきなり吐いて心配して小児科にいくと鼻づまりと言われ、お掃除の機械してくれました!
あとは飲むときに空気かなり吸ってたりするみたいです!だからゲップは必須らしいです☺でもゲップと一緒に出てきたりもするみたいです😂
空気飲む→便秘なる→吐く!いろいろと悪循環‼言われました!
まず空気飲ませない飲み方!勉強きなさい!
まさに昨日、言われました😂😂

• あおぷー

あおぷー

同じような人がいて安心です。
    うちも鼻づまりありそうです💦

そうですよね💦ついつい夜中起きたとき
    母乳をあげて、げっぷさせないときがありました。
    空気を飲ませない飲み方。難しいですね💦

• 8月18日
  • chay

chay

よかったらお鼻掃除してもらいに病院いってみてください(*^^*)✨まだ小さいから病院代もそんなにかからないのにスッキリするから私は結構いってます😘やっぱりちょっと吐き戻し落ち着きますよ🎵
    ゲップは必須です(>_<)でも夜中とか正直めっちゃキツいですよね(´・ω・`; )ムチムチだから重いし…
    縦抱きして少し歩いてたら早く出やすい気がします❗ぜひ試してみてくださいませ☺❤

• 8月18日
  • あおぷー

あおぷー

ありがとうございます!やってみます💦

• 8月18日

ゲップはマストだと思います(>_<)!吐き戻しの原因にもなります。あとは、飲ませすぎたってのもありますね💦
ウチも日によってめっちゃ吐くときあって心配になりますが、毎回大量に吐くってわけでなければ大丈夫だそうで様子見てます!

• あおぷー

あおぷー

ですよね💦母乳があふれるくらい出るので、飲ませすぎかもですね💦

そうなんです。毎回大量ではないです(>人<;)でも朝はびっくりしました💦

• 8月18日