※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
妊娠・出産

出産後、母乳が出ず悩んでいます。ミルクをあげているが、どれぐらいが適切か不安です。母乳が出ない方の経験を聞きたいです。

8/8に出産しました。
母乳がなかなかですマッサージにもいくも
全然でません(*_*)
私も精神的にきてしまい辛いです(;_;)
母乳全然出なかった方お話したいです。
乳首を吸わすも嫌がりなかなかです。
今はミルク100を泣いたらあげていますが
よく寝ていて5時間ねるときもあります(*_*)
1日どれぐらいミルクをあげたらいいですか?

コメント

beeeenaru

初めまして!
いま6ヶ月の息子がいます!

私も全然母乳飲んでくれませんでした。
出生後すぐ別の病院に運ばれてしまい、初乳があげれなく哺乳瓶に慣れてしまったのか、吸い付きが悪かったです。
母乳をあまりあげられないことは最初私も精神的に来てましたが、子供が成長してくれることが1番ですし、母乳あげれないからといってなにか悪いことがあるわけでもないし、お母さんが落ち込んで尚更母乳出なくなってしまったりするので、気楽に考えて母乳にこだわることはないと思いますよ(*^o^*)

  • kitty୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    kitty୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    吸う時と吸わない時の差が激しいです。
    でも私の母乳が全然でてないのでそりゃ怒りますよね(笑)

    私が悩んでても子供に伝わりますもんね(´д⊂)

    • 8月18日
ゆきなぉ

私もそんなに出る方ぢゃなかったです。
だから、もぅ完ミです。

deleted user

ミルクあげる量です(^^)♪
生後7日~2週間の1回の目安量は80ml~100ml
生後2週間~1ヶ月の1回の目安量は100ml~120ml

お風呂上がりの喉が渇いてる時に吸わせてみたらどうでしょうか?
寝ぼけている時でもダメですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクは3時間はあけて下さいね*\(^o^)/*
    ご存知かと思いますが一応念の為に💦

    • 8月18日
  • kitty୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    kitty୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    今はミルク100あげています(^-^)
    起こさないと起きなくて心配なります(*_*)
    普通に5時間とかねるので脱水ならないかと(´д⊂)

    お腹がへっているときでも怒る時は怒ってのまないんです(*_*)

    • 8月18日
ママリン

私も全然出なくて早々にミルクメインになりました。
最初は1回40mlからスタートして、1、2週間かけて10ずつ増やしていってって言われました。(母乳吸わせてからミルクの流れです)
2ヶ月頃からおっぱい拒否が始まり、そこからしばらく完ミのようになりました。
赤ちゃんは気まぐれなので、3ヶ月の今は、1日多くて4回くらいおっぱい欲しがるようになりましたが、眠い時のおしゃぶり代わりのような感じです。
それでも飲んでもらえて嬉しいです♡

話が逸れました。
100あげてよく寝てるのなら足りてるので、それで良いと思いますよ♡
赤ちゃんが吸わないと余計に出なくなるので、搾乳はしておくのをオススメします!
私はサボったので余計に出が悪いです^^;

  • kitty୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    kitty୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    私も搾乳していたのですが
    おっぱい吸わせてミルク作って飲まして次に搾乳ってゆうのが疲れてしまってさぼってしまいます(´д⊂)
    ダメですよね(´д⊂)

    • 8月18日