※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
サプリ・健康

ワンオペ育児のママさん質問です💦💦生理が再開してから、生理の時は子供…

ワンオペ育児のママさん質問です💦💦
生理が再開してから、生理の時は子供とのお風呂どうしてますか??
先月から再開して、その時はたまたま主人が休みの日でしたし、まだベビーバス(空気タイプ)が使えてたのでそれですませました!
今回も主人がたまたま月曜日自宅勤務になり土曜日~火曜日まで実質家に居てくれるので生理を乗り切りそうです😳
しかし、来月からどうしたら良いかと……
丁度ベビーバスが穴が空いたのか空気を入れても翌日には空気が抜けるように……
ふと、主人が休みじゃない日や仕事で泊まりの日もあります。
そんな時に生理がきたら……と急に不安になりました。
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

mini

気にせず一緒に入っています😄お風呂の水圧で血が出てくることはないです😊

  • まーる

    まーる

    あ、そうなんですか!?
    今まで私生理の日はシャワーでしたので💦
    上がる時股から血が垂れてきたらどうしてますか!?

    • 2月21日
  • mini

    mini

    上がる時も出てきたことないですね🤔湯船に浸かる前に洗って、出てるんですけど出たらすぐタンポン入れてます。それで垂れるとかは無いですね😄もし垂れてもシャワーで流して終わりかと。洗っている時に流れ出てくることはあります😊

    • 2月21日
  • まーる

    まーる

    あ!タンポンか!盲点でした💦
    タンポン高校生の時に海に行った時を最初で最後だったので忘れてました!!そっか!子供とお風呂入らなきゃ行けなくなったらタンポンつければいいんだ!ありがとうございます😭

    • 2月21日
yuppi#♡

我が家は夫婦ともに湯船につからない(シャワーで済ます)派なので、ベビーバスにお湯を張ってあたたまりながら待ってもらい、わたしが先に洗っちゃいます😊その後息子を洗い、洗い終わったら1分くらいシャワーで体をあたためて、普段のお風呂は終了です😛旦那が休みの日は息子と湯船につかってもらってます🛁

  • まーる

    まーる

    やっぱりベビーバスまだまだ使えそうですね!
    私の時は先にバウンサーに乗せて洗面台で待機して貰って、自分の頭、体をサッと洗って、子供を膝の上に乗せて全部洗って最後一緒に浸かってます💦
    時間ない時はやっぱりベビーバスあるのは助かります。
    新しいのを買おかな~

    • 2月21日
  • yuppi#♡

    yuppi#♡

    もう少し大きくなって寝返りをしたり動きが活発になってくると、バウンサーで洗面所で待っててもらうのも心配ですよね!かと言って湯船にひとりで座らせておくこともできない。洗い場で待っててもらうのも寒そう。そういうときにもベビーバス便利ですよ😋

    • 2月21日
  • まーる

    まーる

    ちょっと主人にベビーバス改めて買わないか!?と嘆願してます笑
    やっぱりあった方が便利ですもんね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月21日