※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
家族・旦那

子供のお風呂は毎日、奥さんが1人で入れてますか?それとも旦那さんが1人…

子供のお風呂は毎日、奥さんが1人で入れてますか?
それとも旦那さんが1人で入れてますか?
うちは、3人子供が居るのですが旦那が遅い日は1人で全部やって、上の子が小学校1年生の息子ですが、私の大変さ、イライラさが分かるみたいで何も言わず旦那よりできる息子で嬉しいです😊
旦那は早く帰ってきた時、休みの日は、たまーに3人入れるくらいで、私が洗い物をしてても、洗濯を畳んでいても、でるよー!と言ってきて吹き上げから髪の毛乾かしまで。。
毎日一緒に子供たちと入れるのは嬉しいけど、たまには家事やる時くらいは気持ち的にも楽になりたいと思ってしまうんです。。ワガママな母親だと凄い実感はあります。
今日も早く帰ってきたのに、お風呂入る前にお酒を飲み、テレビをみてリビングで寝てしまう。起こすのも面倒いから、また3人お風呂。昼間は、1番下の子が、あれしたい、これしたい、お菓子はブチまける、それを足で踏む、疲れました
お風呂くらい、ゆっくり入りたい。。。
こう言う時って、ママさんないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3人いてますが基本1人で入れてますね💦M★さんと同じく上の子が年少さんの男の子ですが私のことよくわかっている子でした2人を拭いたりしていたら僕自分でできるからママ服きて先に行ってていいよと言い、お風呂の玩具片付けてお湯のせんも抜いてマットも上げて自分でふいて出てきます😂
日曜日は基本いるので入れてくれますが入れるだけで服着せたりは私です💦
入れるだけで全部やった気になっていますよね、、こっちはまだまだやることあるしやるなら最後までやってほしいですよね😩

マル

うちは単身赴任中だから、いつも私が一緒にお風呂入っています。
でも、たまに(主に土曜日)ゆっくりお風呂入りたい時は「お姉ちゃん(小1)、○○ちゃん(3歳)と二人でお風呂入ってきて」と言います。
二人はお風呂からあがると、自分で体拭いて、服を着ます。
下の子が出来ない時に私や上の子が手伝う位です。
子供達を寝かしつけた後にお風呂へゆっくり浸かります。
旦那が帰ってきている時は、旦那と子供達が入ったりします。
私と子供達がお布団に入っている時は、旦那が布団敷いて洗い物をしてくれますね。
最近帰ってきた時は、私達のパジャマを温めてくれて、麦茶が用意されていました。
意外に気が利くじゃないと旦那を見直しました。
以前は全然動かないし、自分の事すらしない人だったんですけどね。

ママリ

我が家も3人です!
月に1回くらい入れてくれてましたが、ほぼ私ですね😊
仕事の日は、お風呂以外も全て私なので、
いつものペースでやってます👍

夫が休みの時は、
私が先にお風呂に入って少しのんびりした時に末っ子を連れて来てもらってます✨

avocado

我が家は子供たちだけで入る時もたまにあるといった感じですね(笑)二人で湯船に浸かって洗って拭いて着替えるところまで自分でやる時もあればお風呂場から「ママー!洗ってー!」という日もありますのでまだ完全ではありません(>_<;)
休みの日は家族みんなで入ったりすると気もありますが、男の子なのでそろそろ私は一緒に入るのを控えようかなと思ったりしてます。

なぁ〜お

子ども二人いますが、基本私が一人ですること多いです。仕事休みの日など時間があえば旦那が一緒に入ったりしますが、一緒に入るだけ😑何度、着替えの準備したり、保湿剤塗ったり、着替えさせたりなどもあると話したけど全く響かず…下の子(3歳手前)も自分で着替えでき(たまに甘えて私に手伝って、一緒にしようなど言ったりするときもありますが)着替えも子どもらがするようになってしまいました。頭や体も上の子はある程度自分でさせてるので、仕上げしたり一緒に遊ぶ程度です。うちも共働きですが、自分のこと終わったらゴロゴロ携帯ゲームしており、こっちは帰ってから食べてる時ぐらいしか座ってない状態とかよくありなんだかなと思う時あり、たまに爆発します💣(笑)こと前、洗濯物置いてる横で旦那は携帯ゲーム、その横で下の子がタオルなど自分でできるもの洗濯物たたんでくれており、すごく嬉しかったです😄