※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供を保育園に預けるため、断乳を決意しました。今日が最後の授乳日で、旦那も協力的。1歳すぎてからの断乳体験談を聞きたいです。

断乳。寂しいです。
でも、やると決めたからには頑張る!

4月から保育園に行かせるので断乳を決意しました、
1歳3ヶ月です。
今日は1日好きなだけおっぱいをあげました。
これで最後だよ、今日だけだからね、明日はおっぱいバイバイだよ、と。

旦那の休みも重なり協力的。

1歳すぎてからの断乳の体験談聞きたいです𓍯

コメント

ママリ

おっぱい大好きな息子の断乳同じ1歳3ヶ月でしました!
寂しいですよね😭でも、ご飯食べる量は増える、おっぱい欲しさにぐずらなくなる、朝まで寝る、など私は断乳していいことだらけでした😌
どんなに泣きじゃくられてもあげない。それであげてしまうことが1番可哀想だと思い絶対あげないことだけ決めて断乳しました!

• りんご

りんご

ダメダメ言って結局あげたら可哀想ですよね!!
    がんばります!

• 2月21日
ろん

こんばんは😀
私事ですがなかなかスムーズな卒乳だったと思ったので聞いてください✨
去年の4月に1歳5ヶ月で仕事復帰したときは、まだ1日2回くらいは飲んでました❣️
保育園通いながらも、夕方と夜中は飲んでました。
でも、仕事で離れてる時間が増えるにつれて、どんどん母乳量が減っていってるのが分かりました。胸が全然張らなくなったからです。

そのうち、朝方起きた時だけ欲しがるけど、ほとんど出てなくて咥えてるだけっぽくなり、乳の魅力が減っていったのか執着もあまりしなくなってきて、いつの間にか飲まなくて大丈夫〜になりました😀

乳が減り、乳の魅力が減り、執着も減り。。という流れが、母子ともにほとんどストレスなかったと思います!
乳が張るので絞らなきゃ!ということもなかったです👍

• ろん

ろん

すみません、断乳のエピソードじゃなかったです😱🙏
    長々とすみません🤣
    頑張ってください❣️❣️

• 2月21日
  • りんご

りんご

すごいです!!
    そんな卒乳憧れてました❤︎
    あげながら乳と距離を取る考えもあったんですね🤔

ありがとうございます!
    頑張ります✽

• 2月21日
mamama

全く同じ日から同じ理由で断乳だったので思わずコメントしました❣️おっぱいバイバイカレンダーを作り、10日前からシールを貼り準備をして来たら、おっぱい〜!となる時もありますが、もうバイバイだねーと声をかけると我慢してくれて、今のところ成功です✨でも私の方が寂しくて寂しくて😭体は随分と楽になりました😊
断乳上手くいきましたか?✨