※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

妊娠中でもお寿司を食べていいか迷っています。過去の質問で食べている方もいるようで、自分でも気持ちが揺らいでいます。食べるかどうかは個人や病院に相談するべきかな。

妊娠したらお寿司が食べれないと思って年末に食べ納めをしたのですがとにかくいまお寿司が食べたい😂

元々肉より魚派で外食する!となったらお寿司やお刺身、生牡蠣や馬刺しを選ぶほど生モノだいすきなのでめちゃくちゃしんどいです、、(笑)

さすがに生牡蠣や馬刺しは食べないにしてもお寿司くらいは食べちゃおうか迷っています。過去の質問を拝見してもたまに食べてるよって方を多く見かけました。

わたし自身そこまで神経質なタイプではないのでとても気持ちが揺らいでいます😂😂
食べるかどうかはその方自身や病院次第なんですかね、、?

コメント

ぴよこ

うちの病院は「国内でお店で出されるものは気にしなくていい」と言っていたので、バンバンお寿司食べてます😊
お肉は気をつけてはいますが…
お寿司は週1で食べてますが、特に問題ないです😊

• しーちゃん

しーちゃん

週1でお寿司!それはうらやましすぎます、、😂(笑)
    日本の衛生管理は信用して大丈夫って意味ですかね!
    わたしもお寿司食べることにします!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月21日
s .

私普通にお寿司食べてましたよ😂!
食べすぎなければ大丈夫だと思います🤍

• しーちゃん

しーちゃん

やはりみなさんそうなのですね😂!!
    初めての妊娠なのでそういったものの程度が分からず、、
    お寿司たべます!!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月21日

私は、普通に食べます😍

ただ生牡蠣や馬刺しやユッケや生ハムはやめてます😂

• しーちゃん

しーちゃん

貝類や生肉はさすがに怖いですもんね😰
    お返事ありがとうございました、お寿司たべまーす🍣🍣(笑)

• 2月21日
なっつ

私もお寿司や刺身がよく食べたくなるので食べてます😂
変に食べすぎなければ大丈夫かなと😁

• しーちゃん

しーちゃん

やっぱり食べたくなりますよね🍣!
    わたしが食べられないと旦那も食べないので悪いなぁとも思っていたところなので、もう食べることにします🤭(笑)

• 2月21日

今日サーモンとエビのお寿司食べました🍣笑
つわり中でどうしてもお寿司が食べた過ぎたので。笑

• しーちゃん

しーちゃん

まさしく私もそれです、、!
    好物+つわりでより食べたくなっています🤤(笑)
    おんなじ気持ちの方がいて安心しました。。

• 2月21日
かばちょ

私は食べちゃってます🙋‍♀️
家族で外食の時、回転寿司だと楽だし、夫も子どもも好きなので🍣
友人で妊娠発覚〜産後8ヶ月経っても生物食べてないって子がいました🤔赤ちゃんに影響あったら…と思ってのことだそうで、それはそれで素晴らしいことだなと思いますが、新鮮な物を食べすぎない程度になら問題ないと思います💡

• しーちゃん

しーちゃん

回転寿司ラクなのわかります!最近だとつわり中で1人前が食べきれないこともあり量が調整できるので行きたいなと思っていました😂
    そこまで気を使える方もいらっしゃるのですね、素晴らしい、、!その方それぞれ考えた上でと言うことなんですね🤔

• 2月21日
⋆͛🦖⋆͛

マグロとかは妊婦さんがダメなものも多いので、マグロ以外を食べてました☺️

私自身がかなり偏食でお寿司はイカとエビしかほぼ食べないのでめちゃくちゃ回転寿司行ってました😂

• しーちゃん

しーちゃん

マグロと貝類とかですかね?
    食べちゃダメと言われると余計に食べたくなります🤭
    先輩ママさんからお話聞けるととても説得力あってありがたいです、、!

• 2月21日
  • ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

牡蠣とか生物系はもしあたったときに薬飲めないので避けてました🤔
    食べちゃダメって言われてるものってかなり食べたくなりますよね😂😂
    出産したらダメだったもの食べまくる!!って思いながら我慢してましたけどあんまり気にしてはなかったです🥰

• 2月21日
  • しーちゃん

しーちゃん

なるほどそういうことなのですね🤔
    安定期にも入ってないのに、退院した日にどこのお寿司を食べようかと計画を練っているところでした(笑)(笑)

• 2月21日
なごみ

いいねを連打したい!私も生モノ大好きです。
貝類や生肉は食べないなど、少し気にかけてはいますが、基本的に普通に食べています。微妙につわりっぽいのが出始めてて、カツオのたたきしか食べたくない、サーモンの入った生春巻きが今食べたい…って日がチラチラありまして😂

• しーちゃん

しーちゃん

好物+つわりだとびっくりするほど食べたいですよね(笑)お気持ちとってもわかります、こちらもいいね連打です😂👏🏻
    テレビでお寿司などが特集されてるとチャンネルかえて見ないようにしてました(笑)

• 2月21日
  • なごみ

なごみ

食事作りの時は、常に生モノ食べたくて(作りたくて)仕方ないです😂でも子どもたちはまだ食べないし、私もガツガツはさすがにダメだろうし、何より高いし😂ꉂ笑꒱…で、大半我慢してます。辛い…

お互いからだ大事にして、食事も楽しみましょう♡⃛

• 2月21日
  • しーちゃん

しーちゃん

お子さんいらっしゃるとそういう兼ね合いもあるのですね🤔!
    お腹の赤ちゃんのためになれるのはママだけでしょうから頑張りましょう💪🏻
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月21日
かずずん

スシロー2週に1回はテイクアウトしてます。
マグロや鰻、貝類はやめてます。

• しーちゃん

しーちゃん

鰻も避けた方がいいのですね!勉強になりました😌
    みなさん工夫して召し上がってるそうなのでわたしも真似させて頂きます!

• 2月21日
いーぶい

私もお寿司大好きで、妊娠中は食べない方がいいと知ったときはえー!!って感じでした😅

7ヶ月くらいまでは食べなかったですが、後期に入り貧血が酷くなり、調べたらマグロも貧血に効くと知り、たまに食べるようにしました!
家で食べるときは火を通してましたが、外出だったら生で食べましたし、量を守れば大丈夫みたいですよ🙆‍♀️

あとは納豆巻きとか、穴子とかを食べてお寿司を食べてる!と精神的に満足する事と、退院した日は絶対お寿司取って!と旦那に約束してもらい、それを楽しみに頑張りました✨
とっても美味しかったです😊

• しーちゃん

しーちゃん

なるほど🤔!!たしかに栄養素として考えたら多少は食べても大丈夫そうですよね。
    ここ最近ずっとお寿司のこと考えて我慢の限界だったので頂いたアドバイスを参考にお寿司食べようと思います🍣
    もちろん退院日もお寿司で決まりですね!!(笑)

• 2月21日
なの

病院でなーんも言われなかったので普通に食べてます☺️
ただ、生肉とマグロと貝類は出産してからいっぱい食べるぞ、と我慢してます…去年牡蠣に当たって大変なことなったので特に😭😭

• しーちゃん

しーちゃん

当たると大変ですよね😢わたしもよく生肉当たるのですがこりずに食べていました(笑)
    出産後の楽しみにしていまはお互いがんばりましょう🥰

• 2月21日