※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家族・旦那

私が気にしすぎるのでしょうか…?住んでる所がコロナ感染者が多いのと上…

私が気にしすぎるのでしょうか…?

住んでる所がコロナ感染者が多いのと
上の子を見てくれる人がいない為
実家に里帰りしています。
実家は飛行機を利用しないと帰れません。
義実家も遠方です。

里帰り先の病院で18週までに
来てほしいと言われた為
11月から帰ってきていて、
先生から
赤ちゃんが産まれて1ヶ月検診までは
旦那さんに会わないようにと言われました。

先日、義両親が旦那に
「長期間会えないのは上の子が可哀想だ。
会いに行きなさい」と言われ交通費を貰ったそうです。

上の子がパパに会えないのも
パパも娘に会えないのも
申し訳なく思ってますが、
病院の先生に言われている以上
会うのは控えたいです。

万が一コロナに感染してしまったら
重症化しやすい、帝王切開になる場合もあると聞きます。他の妊婦さんにも迷惑です。病院からダメと言われていても旦那は会いに来たがっています。
命がかかってること、旦那と義両親は深く考えてない気がします。

それに短期間で会いに来てもらった方がバイバイするとき娘が悲しい思いをして可哀想なのでは…と思いました。

義両親と旦那はそんな簡単に感染する訳がない!とあまりコロナに対して危機感が薄いように感じるのですが、私が気にしすぎるのでしょうか?

みなさんなら旦那と娘のことを考えて会いに来てもらいますか?

コメント

花

万が一があるので病院から会わないよう言われているなら会わないです😖

• ゆちゃ

ゆちゃ

万が一のこと考えますよね💦義実家と旦那が考えないので段々私が気にしすぎなのかな…って思ってしまいました😰

• 2月21日
にこ

私なら会わせません!
今は昔と違ってテレビ電話もできるし、手紙だって書けるし、プレゼントだって送れます!
パパから〇〇に手紙きたよ!とか普通に嬉しいと思います😊
今会わなくても死ぬわけでもないし、今会いたいがために会って、もし誰かに何かあった時後悔しきれないと思います😭
今は変異型も市中感染で広まってるし今一緒に住んでない人と会うリスクは高いと思います😭

• ゆちゃ

ゆちゃ

そうですよね!何かあった時後悔しても遅いですもんね!
    にこさんのコメントこのまま旦那と義両親に見せてやりたいです😭!!!

• 2月21日

私がゆちゃさんの立場なら会わせないですかね🥺旦那さんに娘さん会わせたい気持ちは分かりますが下のお子さん産まれて帰ったらずっと一緒ですし、病院から合わないようにと言われているなら尚更かと思います😭今だけの辛抱ですかね😭😭

• ゆちゃ

ゆちゃ

私と同じ意見の方がいて安心しました😭✨間違っていないですよね💦

• 2月21日

義両親にも、万が一があればどう責任取るんですか?と言いましょう😭
会ってしまえば、ゆちゃさんも、何のために11月から里帰りしているか分からなくなりますよ。
上の子は母が居れば大丈夫ですよ😊

• ゆちゃ

ゆちゃ

ほんとそう思います😭
    病院から会わないようにって言われてるのも知ってるはずなのに旦那と上の子のことしか考えてないんだなぁと💦

• 2月21日
へも

病院に行けなくなるから!って言っちゃいましょう😊ほんと今のこの状況って育ちが出ますよね💦

• ゆちゃ

ゆちゃ

コロナに限らず他の感染症もあるし万が一感染して診てもらえなくなったら困る、命に関わるだから不安と伝えました💦分かってると言ってくれたものの、行くのやめるとは言ってくれませんでした😨
    ほんと育ち出ますよね😭💦
    価値観が合わなすぎます💦

• 2月21日