※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVでの離婚について相談させて下さい。付き合ってた3.4年前から半年に一…

DVでの離婚について相談させて下さい。
付き合ってた3.4年前から半年に一回のペースでDVがありました。
でき婚で、令和元年の12月に入籍しました。
入籍して、今年の1月末の間で3回DVがあり、警察2回呼んで、1回は市役所の女性相談課に相談してます。

今は実家にいて、離婚調停を申し立て、期日も決まりました。
その際に、養育費6万、慰謝料150万と書いて出しました。
旦那の方へ通知がいき、調停と分かった瞬間、電話60件、インスタ、LINEひたすら鳴ってました。『もう一度やり直したい、お前の日記を見て俺だけが幸せだと思ってた、カウンセリングへ行って暴力を治す』など、優しい言葉ばかり言ってきました。

そしたら先程旦那から、『弁護士に相談したら、結婚して短期間で離婚してお金持ってくケースが最近多いって言われた!好きで結婚したんじゃなかったね!改めて向き合わせてもらうわ!家庭裁判所で!逆に精神的苦痛で訴えますわ!』と、連絡がきてました。

なんか、すごい勝気な文章で今までの反省してるとかの言葉はなんだったんだよと思った反面、私訴えられるの?って不安になりました。

ちなみに、調停は弁護士は挟まず、最初は自分でやろうと思ってます。

訴えられるのはできると思うのですが、この先どうなるのか心配になってきました。

コメント

短期間で離婚してって
原因作ってるの自分だって気づいてるんですかね旦那さん😂
大丈夫です!訴えられたりはしません、もしされたとしても旦那さんが負けるだけです。
簡単に言ったらママリさんは被害者で旦那さんが加害者なんですよ
とりあえず無視しておきましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいてなさそうです笑
    私が旦那に、精神的苦痛を与えた覚えが全く出てきません😂
    頑張ります🥲

• 2月21日
みー

相手も弁護士を雇うなら、
こちらも弁護士に間に入ってもらった方が
スムーズかつ有利に離婚できると思いますよ。
大量の連絡などの証拠をまず取っておいて
弁護士に間に入ってもらえば
旦那さんからあなたに連絡はいきませんし
もし旦那さんがあなたに連絡を取ってきたり
あなたの弁護士にしつこく連絡をするならば
それも証拠になります。
今の状況だと逆に旦那さんを精神的苦痛で訴えられるんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり弁護士入ってもらった方がスムーズですよね…。
    もう期日が決まってても弁護士挟むことができるのでしょうか💦途中からとか…。
    証拠とっておきます。

• 2月21日
  • みー

みー

途中からでも弁護士が間に入ってくれます。
    まずは弁護士事務所へ相談だけでもするといいと思いますよ😊
    あなたとお子さんにとっていい方向に進むといいですね。
    応援しています!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    頑張ります!!

• 2月21日
ママリ

最初から弁護士を挟んだ方がいいと思います。早くその旦那さんから離れた方が良さそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう期日とか決まってしまってます💦早く離れたいです。

• 2月21日
あや

昔付き合ってたdv男と全く同じような展開、言い回しで怖くなりました💦
旦那さんがはじめてのママリさんを訴えたとしても通らないと思いますよ。
だって離婚理由がdvですからねぇ。
誠実で優しくて家事も育児も協力的だった、お金もしっかり渡していたのにいきなり離婚をつきつけられたとかなら訴えられてもしかしたら通るかもしれませんが、警察が関与するほどのdvを複数回してますかね。旦那さんの敗北です。

何と優しい言葉をかけられても、脅されても絶対に!!!!!
なびいたり萎縮したりせずに堂々としていて、早く旦那さんとの関係を断ち切ったほうがいいです。
この手の男はたちが悪く、ネチネチと長期間付きまとい、はじめてのママリさんとお子さんの人生をむしばんでいきます。

自信持ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    やっぱり通らないですよね💦
    ただ、何をしてくるか分からない旦那と義母なので不安で🥲

そう言っていただけて心強いです!堂々と調停で話し合おうと思います。ありがとうございます♪

• 2月21日