※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
妊娠・出産

切迫早産で31週で第二子出産。MRI結果が心配で辛い。同じ経験の方の体験談が聞きたい。

早産だった方のお話を伺いたいです🙇‍♀️

切迫早産で入院していましたが陣痛が来てしまい、31週で第二子が生まれました!今はGCUに入院中です🏥

来週MRIの結果詳細を聞きに行くのですが今からドキドキで、悪いことばかり考えてしまい毎日辛いです。。

MRIの簡単な説明はあり、脳に出血のあとがあるけどなくなっていくことが多く、障害が残るわけではないと言われました。
一安心したのですが、脳なのに本当に大丈夫なの?ととにかくネガティブになってしまい、病院で頑張ってくれている子供に情けないです😢

早く生まれても元気に過ごしているよ、という体験談や、周りに同じような方がいらっしゃる方のお話をお聞きしたいです(>_<)✨

コメント

ねね

うちのいとこ♂が妊娠7か月で生まれたらしく
すごく小さく1700gとかだったかな❓🤔
らしいんですが
今は成人して普通に結婚もして元気です^_^
超エリートです笑笑

• つばさ

つばさ

返信が遅くなりすみません😢

結婚も仕事もできているなんて♡
    とても勇気をもらえるコメントありがとうございました!😭✨

• 4月14日
mamari

32wで産まれました!
1ヶ月半NICUで過ごしました。

今は小柄ですが、とても元気ですよ😄
保育所では番長してるようです…

お医者さんが大丈夫と言ってるなら、大丈夫です🙌🏼
今は辛いし、自分を責めてしまうと思います…気持ちが分かるので😥
はやくおウチで一緒に過ごせますように

• つばさ

つばさ

その後無事に何事もなく退院でき、小さめながら元気に過ごせています😭❤️

我が子も番長になるくらい強く元気に育って欲しいです☺️笑

• 4月14日

上の子が34wの1532g、下の子29wの923gで生まれました。出血というのがIVHかPVLかにもよりますが、結局もうGCUに移って状態が安定しているのだから、いずれにせよ退院してその後麻痺など出ないか見ていき、何かあったらリハビリするだけです。
そう割り切ってしまえば楽です😅

• つばさ

つばさ

お子様もすごく頑張ってくれたんですね😢💓

PVLもとても心配でしたが、無事に退院することができました!!今後何が起こるかわかりませんが、元気に育ってくれるよう祈ります(^^)!

• 4月14日
蒼★夏♡彩♥晴☆

早産では無いですが、次女が新生児重度仮死で生まれ、蘇生は直ぐにしたのですが、MRIを見た時脳内に小指の先程度の小さな壊死の影が写りました。
当時はそれが何か影響があるかもしれないし、ほとんどは障害が残るのは稀だと言われ、今では元気な小学二年生(今年三年生)ですよ😊
長男は36週で生まれてますが、元気です。そこまで早く生まれてないので、参考にならないと思いますが…。

• つばさ

つばさ

脳と聞くと怖くなりますが、何事もなく大きくなったとのことで安心しました✨

とにかく元気に成長してくれるよう祈ります☺️

• 4月14日