※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

愛育病院での帝王切開出産予定者です。ファミリールーム利用可能か、予約の流れ、30wでの希望遅いでしょうか。確認できる方いますか?

神奈川県大和市の愛育病院で出産予定の者です。
出産は恐らく4月に帝王切開になる予定です。
主人と上の子と一緒にファミリールームを利用したいのですが、コロナ禍なので可能なのかどうか分かる方いらっしゃいますか?
妊婦健診の時に確認し忘れてしまって💦
また、可能であれば予約はどのような流れなのでしょうか。
30wになるのですが、希望するとしたら遅かったでしょうか(><)

コメント

☆みらい★

病院のことは直接問い合わせした方が確かじゃないですか?(^_^;)

コロナ禍での出産は病院側もコロコロ予定変わりますし、
ここで得た情報だけを信じて緊急入院とかなって、違う!!わからない!!
と……慌てますよね。

TELはわりとつながりますし、
どんな産科でも妊婦の不安を取り除いたり和らげたりするのも医師、看護師の仕事なので、質問していいと思います。

• もち

もち

ありがとうございます😃
    先程病院に問い合わせてみました!
    日曜日は休診なので、問い合わせることを躊躇していましたが、みらいさんがおっしゃる通り、不安なことは質問してみると良いのかもしれませんね✨
    本当にありがとうございました!

• 2月21日
  • ☆みらい★

☆みらい★

産科、産婦人科、小児科等は休日受付対応してますよ~☆
    緊急指定病院とかなら尚更です。
    ただ、普段検診とかで聞いてる体のこととかなら、「こちらじゃ良くわからないor担当医師が不在の為、平日また問い合わせて下さい」となるかもですね。

• 2月21日
🔰はじめてのママリ🔰

わたしも愛育に通ってます😊
今のところファミリールームは利用出来るみたいですよ!
ピンクの冊子もらわなかったですか?

• もち

もち

ありがとうございます!
    赤ちゃんがやってくる!というピンクの冊子ですよね✨
    ファミリールームについての記載や申込書はありましたが、コロナ禍なので利用できるのかな…と思っていました💦
    病院に直接確認するのか1番だとは思っていたのですが、妊婦健診で聞くのを忘れて…
    今日は日曜日で休診なので、電話確認してもいいのかと迷っていました😰
    上の子を家族に預けられなくなっていたので早めに確認したく、先程病院に連絡したところ、利用可能とのことでした。
    コメントありがとうございます😃

• 2月21日