※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しののん
雑談・つぶやき

先日、私が切迫早産になったためお盆に実家に帰れず、代わりに両親と妹…

先日、私が切迫早産になったためお盆に実家に帰れず、代わりに両親と妹が自宅に会いに来てくれました。
その時に妹が私の息子の写真を撮り、それをSNSに上げたみたいなんですが(閲覧制限がかかってるので許可を出しました)、それをみた私や息子とは面識がない妹の友人が「これ◯◯?(息子の名前)でかくなったね」と…。
いくらSNSで友達の甥っ子とはいえ、会ったことのない人の子供のことを呼び捨てに呼ぶの?ともやもやしてしまいました。
身内である妹が紹介する時に呼び捨てにしているのもあるだろうし、これからもおそらく会う予定のない子だとは思いますが、なんだかなぁって感じです。
私の心が狭いんですかね…。

コメント