※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

山王クリニックについての質問です。 経腹エコーは何周からですか? 助産師外来の日程はありますか? 母子手帳に体重などが記入されない場合、今後も記入されないでしょうか?

白岡の山王クリニックについて質問です!!

経腹エコーは何周くらいからですか?

助産師外来はいつありますか?

2回ほど妊婦健診終わったのですが、母子手帳に体重とか何も記入されていません。
このままずっと記入とかは無いんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

山王クリニック通っています。
お腹からエコー見れるようになったのは安定期に入る頃だったと思います。
助産師外来というのは何を指すのかよく分からないです😣
最近はエコーはお医者さんではなく、女性の方が超音波室でゆっくり見てくれます。お話しつつモニター眺めています。
妊婦健診の度に母子手帳に私の体重と赤ちゃんの体重記入してくれているので記入はあると思います!

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    次の検診の時には安定期入ってるので、お腹のエコーかドキドキです😆💓

他の病院だと助産師さんがエコー見てくれたり、色々相談出来る助産師外来というのがあるみたいなんですが、山王は無いんですかね🤔🤔

私まだ体重とか何も書かれてないんです💦
    体重も何キロまで増やしていいとか何も触れられてないし、これからですかね😱

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重の話は安定期に入る頃、山王で産むか確認されて、ここで産みますと伝えると看護師さん?と1体1で30,40分お話する場が設けられて、出産について不安に思ってることだったり色々お話しした時に目安の紙が渡され説明がありましたよ!
    お腹からエコー見るのは次からはお腹から見るねーって言われたので、先生にもよるかもですがまた次回からかもしれないですね😥
    でも結局後期に入るとお腹のエコーと下からの検査両方やるのでお腹のエコーのみだったのは数回で終わりました😅

• 2月22日
  • まめ

まめ

なるほど✨
    山王で産むかの話もまだなのでこれからですね!🙂

そんなに回数ないんですね!
    まぁどっちからでも、元気な姿が見れれば安心です😆

いつも先生は指名してますか??
    たくさん質問すみません💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は待ち時間短い方が良いので特に指名してないです!
    まだ産んでないので何ともですが、結局産まれるタイミングでその先生が当直かは分からないと思うのでいいかなと思ってます。

• 2月22日
  • まめ

まめ

確かに待つの嫌ですよね~😂
    私も特に気に入った先生とかいないので、指名無しです。
    お互いコロナで不安ですが、頑張りましょうね😆✨

• 2月22日