コメント
はじめてのママリ🔰
山王クリニック通っています。
お腹からエコー見れるようになったのは安定期に入る頃だったと思います。
助産師外来というのは何を指すのかよく分からないです😣
最近はエコーはお医者さんではなく、女性の方が超音波室でゆっくり見てくれます。お話しつつモニター眺めています。
妊婦健診の度に母子手帳に私の体重と赤ちゃんの体重記入してくれているので記入はあると思います!
はじめてのママリ🔰
山王クリニック通っています。
お腹からエコー見れるようになったのは安定期に入る頃だったと思います。
助産師外来というのは何を指すのかよく分からないです😣
最近はエコーはお医者さんではなく、女性の方が超音波室でゆっくり見てくれます。お話しつつモニター眺めています。
妊婦健診の度に母子手帳に私の体重と赤ちゃんの体重記入してくれているので記入はあると思います!
「助産師」に関する質問
28日夜に出産したのですが、 臍の緒が首にぐるぐる巻き付いて産まれてきてしまい、 顔が紫色だったのですが明日には肌色になってますかね?🥺 進みも早かったせいで?一過性多呼吸にもなったらしく 今日は保育器に入ってい…
もうすぐ4歳の年少息子が大変過ぎます。 2月に下の子を産んで下の子はよく寝る子で、完母ですが 一回の授乳でいっぱい飲んでくれるので頻回授乳でもなく 手がかからない子ってこうゆう子なのかと思い始めてから、 今思え…
生後1ヶ月(生後54日)完母の夜間授乳についてです。 夜間の赤ちゃんが寝ている時、授乳はどうしていますか? 夜間は、毎日6時間以上授乳間隔があかないように、目覚ましをかけて、起こして授乳をしています。いつも6時…
妊娠・出産人気の質問ランキング
まめ
コメントありがとうございます!
次の検診の時には安定期入ってるので、お腹のエコーかドキドキです😆💓
他の病院だと助産師さんがエコー見てくれたり、色々相談出来る助産師外来というのがあるみたいなんですが、山王は無いんですかね🤔🤔
私まだ体重とか何も書かれてないんです💦
体重も何キロまで増やしていいとか何も触れられてないし、これからですかね😱
はじめてのママリ🔰
体重の話は安定期に入る頃、山王で産むか確認されて、ここで産みますと伝えると看護師さん?と1体1で30,40分お話する場が設けられて、出産について不安に思ってることだったり色々お話しした時に目安の紙が渡され説明がありましたよ!
お腹からエコー見るのは次からはお腹から見るねーって言われたので、先生にもよるかもですがまた次回からかもしれないですね😥
でも結局後期に入るとお腹のエコーと下からの検査両方やるのでお腹のエコーのみだったのは数回で終わりました😅
まめ
なるほど✨
山王で産むかの話もまだなのでこれからですね!🙂
そんなに回数ないんですね!
まぁどっちからでも、元気な姿が見れれば安心です😆
いつも先生は指名してますか??
たくさん質問すみません💦
はじめてのママリ🔰
私は待ち時間短い方が良いので特に指名してないです!
まだ産んでないので何ともですが、結局産まれるタイミングでその先生が当直かは分からないと思うのでいいかなと思ってます。
まめ
確かに待つの嫌ですよね~😂
私も特に気に入った先生とかいないので、指名無しです。
お互いコロナで不安ですが、頑張りましょうね😆✨