※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
住まい

賃貸で子育てしている方に質問です。年末に子供の足音と声がうるさいと…

賃貸で子育てしている方に質問です。

年末に子供の足音と声がうるさいと苦情を言われてしまいました。。
気をつけてはいたのですが…イヤイヤ期の息子は自由奔放です😓
マイホームの購入を考えているのですが、なかなか良い土地がありません💧
時間かかりそうです。
今2階に住んでいるので一階のアパートにとりあえず引っ越しを考えています。
一階でも子供の声は2階にも響きますか?

苦情が来てから子供を静かにさせなきゃ!と気が滅入ってしまいそうです…
旦那は言われないのに私ばかり直接言われます。

コメント

deleted user

賃貸に住んでました!
2階に住んでましたが、1階のカップルがセックスしてる声とか普通に聞こえてました(笑)電話の話し声とかあるく音も聞こえてて、こっちがストレスでした😓
アパートの築年数や構造?にもよると思いますが🤣
上や隣もも子連れの家族が住んでるアパートとか、出来るだけ角部屋にする、鉄骨?のアパート(あるのかな)にするとかですかね😣?

  • みんみ

    みんみ

    今のアパートが鉄骨ですが響きます…
    小さい子供がいないのでうちが標的になります。。
    築年数が浅いと高いですよね。。

    • 2月20日
りりー

しょうがなくないですか。。。?

その方は独り身の方なんですかね?💦
うちも走り回るし叫ぶしやばいなーとか思いますが、
近所の人たちには
気にしなくていいのよー元気なのはいいこと!
みんなそうやって大きくなるんだから!
って感じでうるさい!なんて言われたことないです💦

  • みんみ

    みんみ

    2階以上に住んでいるんですか?
    ファミリーで住んでいますが子供が大きいです。
    隣の人が結構図々しいファミリーで駐車場借りないで空いてる所3台くらい使うような人です。
    通りがかりにうるせぇとか、壁を叩かれたり…

    • 2月20日
  • りりー

    りりー

    三階に住んでます!
    隣は小学生中学生の子供がいて、
    下と上はもうおばちゃんです!子供たちは巣立ってます!
    なので、昔私らの子供もすごいうるさかったから〜気にしないの〜って感じです!

    やばいですね(^◇^;)
    あまりにも非常識すぎて。。
    苦情言われてないとしても
    そんな人がいるとこ嫌ですね💦

    • 2月20日
  • みんみ

    みんみ

    羨ましいです!
    子供は静かにできないですもんね…😓

    本当に非常識な家族なんですよ。
    ゴミ回収された後にゴミ出すし、玄関通路?にポリタンクやタイヤ置いてるし…。

    • 2月21日
  • りりー

    りりー

    あり得ないです💦
    とゆうか非常識すぎて、絶対その子供たちも小さい頃うるさかったと思いますよ!
    お前らの子供静かだったんか???って言いたくなるよーな奴らですね(^◇^;)

    • 2月21日
2児ママ

私は賃貸の2階にしか住んだことないですが
一階からの声や足音が
相当聞こえます😅

ただ、ファミリータイプの賃貸なら
ある程度は仕方ないですし
夜遅くまでうるさいわけじゃないなら
子供がいない頃から
我慢してました

静かにさせようとして
静かになるものではないので
仲介業者に相談してみたらどうですかね?

ご主人が言われないとなると
言いやすいから直接言ってくると思うので
すみませんと言いつつ
子供なのでどうにもできなくて〜と
反省しすぎない方がいいかと思います🙄💦

  • みんみ

    みんみ

    一階に引っ越したとしても、やっぱり響きますよね…。
    ファミリータイプの賃貸ですが小さい子供はいません。

    夜中の1時頃、夜泣きする事があるので響き渡っていると思います😓

    考えすぎちゃう性格もあるので…

    つい子供のことを、ものすごく怒ってしまい冷静になった時に子供なんだから仕方ないよなあーと毎日反省して凹んでます。。

    • 2月20日
  • 2児ママ

    2児ママ



    夜泣きは大変ですよね😓
    仕方のないことで
    子供を怒るのは可哀想だし
    直接文句言ってくるのも
    結構非常識な気がしますが。。

    気になってストレスになるぐらいなら
    引っ越した方が気持ちがいいかもしれませんね😭

    鉄筋の集合住宅なら
    多少マシかとは思いますが
    戸建て賃貸が1番いいですかね🙄

    • 2月20日
  • みんみ

    みんみ

    子供を怒るのは可哀想ですよね…
    早くマイホームを建てて、のびのび育ってくれるのが1番なんですけど😓
    隣の家族は本当に非常識な人なんですよ。

    めちゃくちゃストレスになっています…
    旦那は言われないし気にしないタイプなので余計にストレスです😓

    戸建ての賃貸、高いんですよ💧
    10万とかします💧

    • 2月21日
  • 2児ママ

    2児ママ


    クレームも丁寧に言ってくるならまだしも
    そもそも非常識な人なら
    私なら逆に仲介業者にクレーム入れます(笑)

    もしくはご主人に
    菓子折りでも持って
    努めてはおりますが
    子供なので限界がありますので
    ご容赦ください。申し訳ありません。。と
    行ってもらったらどうですか?

    戸建てで古いところで我慢するか
    鉄筋のファミリータイプにするか。。
    というよりその非常識な人がダメなだけで
    普通ファミリータイプの賃貸なら
    もっと話が通じるとも思います😓

    • 2月21日
  • みんみ

    みんみ

    でも子供が元気すぎるくらいすごい子なんで…うるさい事は確かなんです。。

    旦那には何も言わないので、呑気な旦那は隣の人、別に大丈夫ですよ!って言ってたとか言ってます💧

    • 2月21日
ママリ

賃貸です。
家は犬が居るのもあり戸建て賃貸にしてます。探せば条件に合う戸建て賃貸も意外とあるかもしれませんよ。
戸建てと言えど子供や犬の声が迷惑にならないよう窓開けないようにしてるとかはありますがストレスは全然違います。

  • みんみ

    みんみ

    うちも猫がいるんですが…
    ペット可の賃貸だと戸建ては探してもありません😓

    • 2月21日
はーちゃん

木造アパート2階に住んでます。
1階の音も聞こえます。

  • みんみ

    みんみ

    やっぱり聞こえますよね😓

    • 2月21日
ママリ

今2階に住んでて子供も猫と一緒に走り回るし発狂するし泣き喚いてて真下の人が上の人うるさいんだよねと言ってると言われたことありますが、この家借りる時子供OKペット可物件で探して挨拶の時もうるさくなりますと言ったにも関わらずそう言われたもんですからこっちも我慢してる所はあるので腹立っちゃって気にしなくなりました🤣

  • みんみ

    みんみ

    そーなんです。
    猫と一緒になって走りまわり、ジャンプしたりします。。
    そのくらい強くなりたいです😓、

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    強いというか結局賃貸だと何階に住もうが絶対迷惑はかかるし、逆に迷惑かけられることもあると思うので目を瞑れる所はお互いに瞑って欲しいですよね💦

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

戸建賃貸やメゾネットはどうですか?

マンション、アパートは音聞こえますよ💦💦

  • みんみ

    みんみ

    戸建賃貸すごく古くて怖いです💧
    メゾネットの友達の家に行ったら横の声が気になったので…

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。。

    築浅の戸建てやメゾネットはないんですね💦

    家賃18万のところに住んでますが
    全く気にならないです✨

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那はすぐ言い返すし気が強いので管理人さんのことも「全然普通のおっさんやん!」って言われますが、いつも下で合うと何かと注意されたり私にはめっちゃキツいしほんと嫌になります😭
女いびりですよ😤

1回でも声は少しぐらい響くと思いますが、迷惑ってほどじゃないと思います!
引越し大変だけど少しはストレス減らしたいですよね😭💭

  • みんみ

    みんみ

    自分ばっかり…本当にストレスです。。

    2階よりは1階ですよね!
    マイホーム前に痛い出費ですが…引っ越し先を探してみます(ToT)

    • 2月24日