※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

最近オムツが漏れることがあります。オムツのサイズやズレが原因か心配です。同じ経験の方いますか?

最近おしっこが漏れてることがあるんですが、
オムツが悪いんでしょうか?

今まで一度もおしっこ漏れがなかったんですが
最近朝起きると漏れてることがたまにあります。

今はマミーポコのLサイズを履いていて、
半年ぐらい前から同じものだと思います。
身長81センチ、体重11キロぐらいなので
ビックは大きいかな?と
チャレンジしていません。

朝オムツを脱がした感じでは
おしっこの量が多すぎてというより
オムツがズレて漏れちゃってる気がしていて
最近夜中の寝ぐずりというか、
眠りが浅くなると
ぐずぐずすることが多く
それで動くことも多いし寝相も悪くなったりで
オムツがズレちゃうのかな?とも思ってるんですが。。

同じような方いますか?

コメント

ママリ

同じくらいの体重です😂
たまに漏れるので夜変えてます💦
あとは寝る前の飲み物少なくしてなんとか…😬

  • 2児ママ

    2児ママ


    夜変えてるというのは
    寝てる最中ですか?

    • 2月20日
⋆͛🦖⋆͛ママ

息子が体重11キロ後半ですが
Lだと大きいのでズレて半ケツになってることが多いです😂
なのでMサイズですがまだまだ大丈夫ですよ☺️

  • 2児ママ

    2児ママ


    Mサイズは太ももやウエストに
    くっきり跡がついて
    痒そうにするので
    うちの子はなぜかムチムチなので
    小さいのかもしれません😣

    • 2月20日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    オムツがあってないとかはないですか?🤔
    息子もマミーポコの時は痒そうにしてました😅

    • 2月20日
  • 2児ママ

    2児ママ


    Mサイズのときは
    ムーニーで
    Lサイズになってから
    マミーポコにしたので
    オムツの素材は関係ないかと😣💦

    • 2月20日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    Mサイズはムーニーだったんですね☺️
    オムツがあってないは素材的にって事でした!!
    ムーニーは小さくて跡がつき痒い
    マミーポコは素材がやっぱり安物なので肌に合う合わないがあるので😅
    マミーポコから種類を一旦変えてみてはどうですか?🤔

    • 2月21日
  • 2児ママ

    2児ママ


    半年間も使っていたので油断してました
    少し他も試してみます😣

    • 2月21日
ジェシー

オヤスミマンはどうですか?

  • 2児ママ

    2児ママ


    オヤスミマンはやはりいいんですか?
    おしっこの量が
    特別多いわけではないんですが
    夜用みたいなのが
    効果ありますかね🤔

    • 2月20日
  • ジェシー

    ジェシー

    他の方への回答見ましたが、ムーニーの時は漏れてなかったんでしょうか?
    マミーポコってすごくガサガサしてて素材が良くなさそうなイメージあります。
    うちも安さに惹かれて一度買ってみたことあるんですが、娘が嫌がり二度目はなかったです。
    肌触りが良くなくて、夜中眠りが浅くなると気になってしまって動くのが原因とかはないですかね?
    いちどムーニーに戻してみたらハッキリするかもしれないですよ。

    • 2月21日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ここ1か月ちょっとぐらいの話なんですが
    半年間マミーポコで
    いきなりそうなることもあるんですかね😣
    ムーニーLも試してみます💦

    • 2月21日