※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ
子育て・グッズ

倉敷市の水島地区で一時保育を利用したいけど保育園に落ちた。週3日働きたい。一時保育が予約いっぱいで心配。同じような経験の方いますか?

倉敷市の水島地区で一時保育を利用したいと思っています。
保育園に落ちてしまいました。2次募集でも申請する予定なのですが、点数が低いので受からないと思っています😔
週3日で一時保育を利用したいと思っているのですが、私のように保育園に落ちたので、受かるまでの間一時保育を利用して仕事をしていたという方はいますか?
一時保育も予約がいっぱいなようで上手くいくとは思っていませんが、そのようなやり方で職場復帰をされた方はいるのかなと思い質問させて頂きました。

コメント

りな

岡山市ですが保育コンシェルジュさんに4月入所が落ちたら一時保育で預けて働く方法もあるよと提案されたことがあります。岡山市は結構いるみたいです。普通は1日◯◯◯円とかですが園によっては預ける日数が多いと月額◯◯◯円とかの園もあるそうです!倉敷市ではないのであまり参考にならないかもしれませんが😅

• 初心者ママリ

初心者ママリ

お答え頂きありがとうございます😊
    岡山市ではそのような提案をしてくれるんですね!
    倉敷市でもあるといいなぁ😭
    明日市役所の方で聞いてみたいと思います!

• 2月21日
ミンミン

2年前になりますが、保育園に申請して保留通知が来て入れず一時保育を利用して仕事復帰しました。
少しでも参考にできることがあればと思ってコメントしてみました。

• 初心者ママリ

初心者ママリ

お答え頂きありがとうございます!
    やはり一時保育利用されてる方いるんですね!
    とても参考になりました😊

• 2月21日