※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたちゃん
その他の疑問

キッチンで料理を作ったり洗い物してるとどんなに気をつけていても水は…

キッチンで料理を作ったり洗い物してるとどんなに気をつけていても水はねしたり食材の切れ端が落ちたりしませんか?
別に急いで雑にやってるからってわけじゃなくても汚れませんか?
少しでも水はねしてたりゴミが落ちてると旦那が嫌味っぽく怒ります。
私は汚れても気づけばその場で拭いたり、雑ながらも気をつけてます。
洗い物が終わってから床掃除もします。(バタバタしてできない時もありますが…)
ちょっとでも濡れていたりゴミが落ちてると舌打ちしながらブツブツ文句言われます。
「もうちょっと丁寧にできない?汚さないように気をつけてご飯作れないの?」って言われます。
できます?できる人がいるなら教えて欲しいです。
別に汚そうと思ってめちゃめちゃ雑にやってるわけじゃありません。
小さい子供がいるとどうしても限られた時間の中で家事をしなきゃいけないので急いでバタバタはしてるとは思いますが、そこまでゆっくり丁寧に汚さずキッチン使えと言われるだけでストレスです。旦那はほぼ家事もしません。しない人にそこまで言われると腹立ちます。
私の心が狭いだけかもしれないですが…
そんなにきれいに使えって言うならやってみて欲しいです…時間に追われながら家事と育児どんなに大変か。
どう言えばわかってもらえるでしょうか?
旦那にグチグチ言われると思うと家事も気を抜けず疲れます…
乱文失礼いたしました(ToT)m(__)m

コメント

ひーちゃん

えー調理後片付ければ問題なくないですか( ゚д゚)💦
旦那さん几帳面すぎ(・・;)
しかも家事しないのに😅

うちもそーです
多少なり汚れますよ💦
片付けながらやりますが💦

そんなもんですよー

• そたちゃん

そたちゃん

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです!洗い物も片付けも私がやるので後でまとめて掃除しようと思って気を抜くと怒られます…
    バタバタして片付け忘れることもあって怒られるんですけどね…旦那が空気読んで黙って片付けくれたらいいのにって毎回思いますが。
    なんにせよ几帳面すぎてウザいんです(_ _;)

• 8月18日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

坂上忍か(´Д` )💦って突っ込みたくなりますね笑
    慎重にゆっくりやるより
    やってから片付けしたほーが早いと思うけど
    それじゃだめなんですねー😅

あたしなら完全無視しますね😁
    だってやらないわけじゃないし
    本当だったらやってみろって感じ
    ぜったい汚れるから(´Д` )💦

• 8月18日
みかん

どうしても跳ねたり、落ちたりします!!

私もピカピカ心掛けていますが、料理後はびっくりするぐらい床汚れてる時あります(・∀・;)
ゆっくり丁寧に作っても無理です。

旦那さん潔癖症ですか?
旦那はんは料理とかした時どうなんですかね?
キッチンは主婦の城なんだから、文句いうなら立ち入るな!って感じです(´-ω-`)

そんな潔癖なら、全身の毛一本残らず剃って垢も一切ないよう朝から晩まで身体ゴシゴシできんの?
食べ物や水よりよっぽど人間の垢とか皮脂の方が汚い!
って言います(´-ω-`)

• そたちゃん

そたちゃん

汚れますよね!?うちの旦那料理しないからわからないんですよ…
    たまにキッチン立ってもインスタントのラーメンとかうどん茹でるとかしか簡単なことしかしないのでわかってませんよね。
    まぁ私が雑なのも問題なんですが(-_-;)
    そんなに気になるなら洗い物と掃除全部代わりにやってほしいです。拒否されますが…

• 8月18日
  • みかん

みかん

「気になる人がやれば?」っていうのも言いたくなる!
    拒否するなら文句言う権利もないですよねー

• 8月18日
ももん

いくら気をつけてても完璧に汚さずには無理です(T_T)知らないうちに人参の欠片とか落っこちてて、後から片付けるなんてザラにありますよ〜
インスタントラーメン茹でるだけでも見えないところに、茹で汁飛んでますよ。あと湯気の湿気で見た目わらかなくても汚れるし。。完璧なんてむりです!だから掃除というものがあるんです!完璧に汚さず料理してたら、掃除しなくて良くないですか?旦那さんちょっと黙って〜f^_^;

• そたちゃん

そたちゃん

完璧なんて無理ですよね?
    基本的に何でも「掃除しなくていいようにきれいに使え」って言うんですが、どんなに汚れても結局あとで洗い物や掃除するのは私です。
    細かい床掃除は息子に邪魔されてしっかりできないこともありますが…
    最低限の掃除は出来る限りしてるつもりです。
    ↑そういう時に限って汚れを指摘されグチグチ言われますが、それがまた腹立ちます(-_-)
    思うようにできないことにもイライラしますし、そんなに気になるなら自分でやってほしいです。
    ご飯作ったことほとんどないくせにほんと黙ってほしいですー!
    長々と失礼いたしましたm(__)m

• 8月18日