※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスト
ココロ・悩み

下の娘が病気で精神的につらい。第2の保育園に入れるが、第1の保育園が希望。収入減で早く働きたい。つらいけど頑張りたい。

船橋市保育園落ちました…
登園中の上の娘はフルの就労だったからよかったが、下の娘は病気です
精神的にも限界近くてつらいです
2次の募集から急遽開園予定の小規模保育があるので第2に入れるつもりですが、できるなら第1の上の娘と同じ保育園に入りたい…
精神科に月一通院中ですが勤務先が今月末で退職となってしまい収入が減ってしまうので早く働きたいのも本音です
たぶん一人じゃないだろうけれどそれでもやっぱりつらい…がんばりたくないなぁ

コメント

ひい

船橋市だと発達支援保育の枠がありますがそちらで申請しましたか?
精神科で通院中とのことで、どの程度の病気かは分かりませんが💦
我が家の長女は先天性の脳性麻痺のため申請して保育観察期間を経て認定を受け、そちらの枠で保育園の申請しました!
それだけでも+2の加点になるので‥

もし利用していたならごめんなさい🙏

• ミスト

ミスト

病院に通っているのは娘ではなく私ですね
    恐らく原因はPMSに関わるものではありますが今回のことがあって逆戻りしそうでいま警戒中です
    文章でわかりにくい点があったようで申し訳ないです…

• 2月21日