※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

自宅で安静にしていたほうがいいですか?出かけても大丈夫でしょうか?


きょうから37週に突入です(*´ `*)

妊娠発覚からつわりを
経て、もう37週かと思うと
あっとゆうまの10ヶ月だったなと
感じます( ; ; )♡

2日前から夜中に前駆陣痛が
続いていて、出産の準備も
はじまってるようです(*´ `*)

そこで質問なのですが、いつ陣痛が
はじまってもいいように
自宅で安静にしていたほうが
いいのでしょうか??

みなさんは、ふつうに出かけたり
していましたか??

コメント

ksm

その頃から私も前駆陣痛ありましたが、ショッピングモール等で歩き回ってました!
体力つける為にも運動はした方がいいみたいですよ(^^)
心配なら自宅でスクワットや掃除などでもいいかと思います♡

  • なっちゃん

    なっちゃん


    近くの銀行まで用事たしに
    歩いてきましたが、
    すぐおなかが張ってしまい
    いま休憩してます(´× ×`)

    • 8月18日
  • ksm

    ksm

    お腹張らせて、たくさん動いてねと言われてます!
    赤ちゃんの状態にもよるかもしれませんが(>_<)

    • 8月18日
maya

今だに普通に出掛けてますヽ(*´▽)ノ♪

  • なっちゃん

    なっちゃん


    すぐおなか張りませんか??
    (*゚ェ゚*)

    • 8月18日
プリン

毎日散歩してました❗
30分くらいで家に帰れる場所に行くようにしてました😄予定日を超えたくなかったので、1時間~2時間くらいグルグル歩いたりしました!良い思い出になっています✨

旦那と一緒の時は、病院に1時間以内で行ける距離まで車で行ったりしました❗パークゴルフやコストコにお買い物、大きな公園などです😊

  • なっちゃん

    なっちゃん


    予定日まえに出産しました??
    (*´ `*)
    うちの赤ちゃんまだ2300gなので
    もう少しおなかにいてほしいような、はやく産みたいような…
    です(´・ω・`)

    • 8月18日
  • プリン

    プリン

    毎日たくさん動き回ったのに、やはり赤ちゃんのタイミングなのか、予定日2日前の出産になりました😅

    • 8月18日
まる

そのくらいの時期だと、近場に母の運転で
出かけてました(^_^)
出産前に食べておこう!と思って(食べる言い訳ですよね〜笑)焼肉とかおしゃれなカフェとかで色々食べてました(笑)出産の数日前もコメダ珈琲店で念願のシロノワールを食べました(笑)

  • なっちゃん

    なっちゃん


    たしかに今しかできないことを
    満喫したいですよね(*´ `*)♡

    わたしはパフェ、すいか🍉
    たらふく食べたいです(๑´ω`ノノ゙✧

    • 8月18日
deleted user

動き回ってと言われましたよん☺️
ただ外出は1人は控えましょうとも何かに書いてありました😳

  • なっちゃん

    なっちゃん


    外出ひとり心配になりますよね
    (´・ω・`)
    入院セット車に積んでおこうか
    迷います…(´× ×`)

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お出かけの時積んでおくといいですね☺️けど陣痛きて運転できるのか心配です😭

    • 8月18日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    たしかに、、そうですよね
    (´× ×`)💦
    初産なので陣痛がどれくらいのものか想像ついてませんでした…
    (´× ×`)

    • 8月18日
いちごみるく

出かけてはいましたが、できるだけ1人では出かけないようにしてました(^_^;)

  • なっちゃん

    なっちゃん


    たしかになにがあっても
    困りますよね…(●´⌓`●)

    • 8月18日