※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食と母乳のタイミングに悩んでいます。食事量や満腹感がわからず、スケジュールを相談しています。

生後9ヶ月で3回食を始めましたが、1回量が100gいってないです。ご飯おかず合わせて80gとかまちまち

けど、お腹いっぱいになったのか?終わったら満足げに遊んでます!
なので、その1時間後くらいに母乳あげてるのですが、いまいち離乳食からの母乳のタイミングがわかりません。

6時起き
7時離乳食
8時母乳
11時母乳
12時離乳食
2時母乳
5時離乳食
6時母乳
7時寝る
夜中は3回くらい起きて母乳飲んで寝落ちします!

ざっくりこんな感じなのですが、アドバイスください(;_;)

コメント

みゅうみゅう

わたしは適当だったので食べてる量計ってなかったのですが、3回食の最初の頃はもう全然食べなかったですよ🤣
これ御供物かな?ってくらいの気持ちだったので、80g食べてたら心配する必要無いと思います☺️
おっぱいあげてるのであればそこで不足分自分で補ってるはずです🙆‍♀️

わたしが授乳してるときは離乳食後に間髪入れずにそのままあげちゃってました!
水分補給全然しない子だったのもあって、脱水にならないようにという意味もありましたが😂
もしかしたらその方が次の離乳食との間があくので食べる量も増えて行くかもしれません。

うちも10ヶ月〜の掴み食べの段階になったらめちゃくちゃ食欲爆発したので、このまま様子見ながら進めていけば大丈夫だと思います☺️