※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、イライラが増えて育児に楽しさを感じられない。息抜き方法を知りたい。

生後9ヶ月娘です。
少し吐き出させてください。

・ここまで順調だった離乳食を急に食べなくなる。
(手づかみしたいのかなと思い、手づかみメニューを試してみたもののすぐにポイ)
・なぞのグズグズがめちゃくちゃ増えた
・行動範囲が広がり目が離せなくなり思うように家事が出来なくなった。

娘は何も悪くないのにどうしてもイライラしてしまって
娘にイライラをぶつけてしまう事が増えてしまいました😭
たまに支援センターやら行って気分転換はしているのですが
今までの疲れが溜まってきてるのか楽しく育児出来ません😭

こんな気持ちでお世話してて娘に申し訳ないと思いつつ
どうしていいのか分かりません。
みなさんはどう息抜きしていますか?

コメント

コーラ大好きママ

そういうときは、ミルクに頼ります♪食べなくても、大丈夫!脱水にならないようにするだけ注意してれば大丈夫です!

行動範囲広がりますよね!
とりあえず、危ないものは片付けて、何されても良いように構える感じにしておきます👍

息抜きは、
ズバリコーラ!
あとはコーヒー🥰
あとは、子供優先にしてるようで、自分ファーストを保つですかね😅

赤ちゃんを客観的に見ていくことおすすめします!
赤ちゃんも人間だから、
大人と一緒です🥰

じゃこ

超わかります、、特に謎のグズグズ、、あれなんなんですかね??😰
うちは今日一瞬目離したすきにおすわりの姿勢からずり這いの姿勢に移行しようとして前のめりになっておでこぶつけてギャン泣きしてました😇

産後うつが生後9ヶ月の発症1番多いって聞いて納得しました、、笑

ままり

お疲れ様です😭❤️‍🔥
うちもなんでも食べてくれたのに最近急に食べなくなってしまいました💦
BFだと大人しく食べてるので面倒なときはBFにしちゃってます😂
家事、中断しまくりなのストレスですよね…
ご飯作るのにどんだけ時間かかるんだろ。って絶望する瞬間あります笑
息抜きはとにかく食べることですかね😂
上の子が園から帰ってきたら、おやつがてらスタバやミスド行ったりしてお茶してます🎶
お金が続かないのでたまにのご褒美ですが…💦